takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 2 / 6 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・日足ストキャスティクスは次の上昇への準備
    ・4時間足は並行チャネル下限付近
    ・来週は円高に注意

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAにサポートされてから
    ・159.6を明確に上抜けてから
    ・金曜日安値付近

    【売りポイント】
    ・159.6付近
    ・160.6付近

ポンド円

日足


日足は上下にヒゲのある陽線でしたね。
雇用統計の結果を受け大きくドル高、円安に動きました。
これによって、ドル円上昇、ポンドドル下落でそれに挟まれたポンド円はジリ高でした。

しばらくはこの流れが続くかもしれませんね。
つまり、ポンドドルとドル円に挟まれたわかりにくい動き、上下にヒゲをつけるような動きをする可能性も考えておきたいです。

日足では緑のBOX下限での反発に見えますね。
3日連続で陰線だったので、その自立反発とも取れますが、一旦の上昇を見ておきたいです。

日足のストキャスティクスは安値圏、過去のゴールデンクロスを見ると比較的大きく上昇してますので、
今回もGMMA青帯くらいまでの上昇は考えておきたいです。

4時間足


4時間足はオレンジの並行チャネルの中で動いてます。
今はその下限付近。
ここから上昇するならオレンジ点線を目指していきそうです。
その前にまずは4時間足のGMMAを上抜ける必要があります。

4時間足のGMMAを上抜けると、162円台までの上昇を考えます。(並行チャネル上限)
ただし、金曜日はGMMAが意識されて上ヒゲになってますので、一度金曜日安値を目指す動きをするかもしれませんね。

その場合はできるだけ引き付けてからのダブルボトムを狙ってのエントリーが◎
ただし、155円台まで下落する可能性もありますので、損切りは必ずおきましょう。



1時間足


15分足では鍋底を作っての上昇(黄色曲線)、直近の下落に引いたフィボナッチリトレースメントの61.8%まで上昇しましたね。
現在の上昇ターゲットは紫転線の159.6付近です。

1時間足のGMMAを上抜けてきてますので、週明け現在値でサポートされるならもう一段の上昇を期待します。
ただし、1時間足のGMMAの下に再び潜り込むなら、ダブルボトムをイメージしますが、その場合は少し上値が重くなるかもしれません。

来週は突発的な円高に注意しながら、押し目買いで考えたいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓