takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.10.21

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

なかなか難しいところです。
高値圏ですが、下げる雰囲気はあまりありません。

もう一段上昇したあたりが天井でしょうか…

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:49

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・1時間足ではレンジを想定
    ・4時間足ではエリオット波動の5波目
    ・基本は押し目買いだが、インジケーターはいつ調整下落してもおかしくない状態

    【買いポイント】
    ・1時間足のレンジ内トレード
     上抜け後の押し目買い
    ・167、165円付近
    ・昨日高値を超えてから

    【売りポイント】
    ・1時間足のレンジ内トレード
     下抜け時は様子見
    ・昨日高値で上げ止まるなら
    (ただし強い上昇の場合は様子見)
    ・165円を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足はBOX上抜け後のもう一伸びを待ってる状態です。
ただ、ここでBOX内に戻されてしまうと、週足ではBOX上抜け失敗となりますので、来週は下落の可能性を考えます。
それでも週足は陽線で引けそうですので、大きく下落する…というより、浅めの押しをつけに下落するのかな…というイメージです。

本日もう一段上昇できれば週足でBOXを上抜けたことになりますので、来週はもう一段上昇する可能性が高まります。
どちらにしても本日の日足次第で週足の来週の方向性が決まるイメージですね。

ストキャスティクスは高値圏ですので、今からのロングエントリーは危険です。
まずは、次の調整下落を待ってからですね。
MACDはまだ強いので、逆張りは厳禁です。

4時間足


4時間足はまだエリオット波動5波が続いてると思ってます。
ただMACDが怪しくなってますので、大きめの下落も想定しておくのがいいですね。

昨日高値が上ヒゲになってますので、その辺りまでもう一度上昇すれば戻り売りを考えます。
ただ、強く上昇した場合は上抜けの可能性が高いので、逆張りは厳禁ですね。

昨日高値を上抜けた場合はおそらく最高値更新しますので、上昇に加速がつくと思います。

1時間足


1時間足のGMMAは横ばいですね。
レンジを想定してトレードするのがいいですね。

レンジを上抜けた場合は戻しを待ってからついて行く、でいいですが、
下抜けた場合は様子見です。
今はまだ上昇トレンド中ですので、下抜けても騙しで再上昇する可能性が高いです。

まずはレンジ上下限に引きつけてからエントリーを狙いましょう。

そして本日は金曜日です。
無駄エントリー禁止の日ですね。笑

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓