takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.11.18

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はここが押し目買いポイントになるのか、ただの踊り場なのか…というところです。
押し目買いをイメージするなら下がったところで仕込むのもありですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:58

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

トレーディングビューのブラックフライデーがお得です。
グレードアップを考えられてるなら、この機会を逃さないようにしてくださいね。
一旦は無料登録して使用感を確かめられることをお勧めします。
詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね^^

ドルインデックス

週足

ドルインデックス週足を見るとほぼ動いていないのがわかります。
まだ本日の動きがありますので確定してはいませんが、今が一旦の下げ止まりにも見えます。

週足ではGMMA付近ですので、押し目買いポイントです。
ただ、週足の押し目買いポイントにしては反発が弱いですね。
しばらく揉み合った後に際下落するかもしれませんので、ドルストレートはもう一段高のイメージができます。

ドル円

日足


ドル円日足は薄紫のラインで下げ止まってますが、GMMAが上から迎えにきてます。
まずはGMMA付近までの上昇は可能ですが、現在地でヨコヨコの動きをしてる間にGMMAが下がってくると次の大きな下落につながります。

そろそろ反発上昇できないと、来週半ばくらいから大きな下落に入っていくと考えられます。

日足のストキャスティクスはゴールデンクロスしてますが、MACDがまだ弱いので、基本的には上値が重く下げ基調と考えられます。
ロングで狙うならしっかり引きつける必要がありますね。

4時間足


4時間足ではGMMAに接触して今朝から下落してます。
クロス円もそれに釣られて下落基調ですね。

現在は黄色丸と紫点線の間のレンジを想定してます。
日足が踊り場と考えると、ここからまだ大きく下落する可能性がありますが、今は底堅いのも確かです。
下がったところは一定数の買いが入りやすいですね。

ただ、それでも4時間足のGMMAに接触して下落してますので、このまま下げていくことも想定しておいた方がいいですね。
ロングを検討する場合は、基本的には4時間足の下落トレンド中だということを忘れないようにしておいてください。

1時間足


1時間足では緑のエリオット波動5波が終わって、赤の修正波も終わったと考えてます。
ここからは新しい波に入っていくところですね。

1時間足の目線切り替えポイントの紫点線が意識されて下落してます。
1時間足のGMMAは横ばいなのでレンジの可能性を考えておきたいですね。
ただ、4時間足は下落トレンド中ですので、このまま下げることも考慮しておきましょう。

まずは昨日安値や直近の目立つ安値付近での反発を考えておくのが良さそうです。
そこを下抜けるなら、そのラインを背に戻り売りですね。

金曜日ですので、無理なトレードはしないように、無駄エントリーもしないように。
嫌な気分で週末を迎えないために、しっかり引きつけたトレードをしていきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓