takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.8.11

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日はドル円の下落に引っ張られて下落しました。
ただ、ポンドドルは上昇してますので、ポンド円は方向感なく動く可能性もあります。

本日は昨日の大きな下落の調整の動きになりそうですので、しっかり引きつけてからの戻り売りを狙いたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:50

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・昨日の下落が大きいので、一旦の調整の上昇を待ちたい
    ・基本は戻り売りだが、ドル円とポンドドルの動きに挟まれる可能性

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近での短めロング

    【売りポイント】
    ・164円付近、レンジ上限での戻り売り
    ・161.5付近を4時間足の実体が明確に下抜けてからの戻り売り

ポンド円

日足


昨日は大きな陰線でしたね。
ただ、オレンジのトレンドラインを下抜けられていないのは気になります。
本日ここから上昇しそうにも見えます。

ただ、基本的には水色の三角保合を下抜けてますので、その下限の158円を目指すとは思っています。

ストキャスティクスはまだデッドクロスしてませんので、もう少し上昇?もしくはもみ合いをしてからの下落になりそうです。
本日は昨日の強い下落の調整の上昇をすると思われてますので、一旦の反発上昇を待ってからの戻り売りポイントを探したいですね。

4時間足


4時間足ではGMMAを下抜けましたが、まだ収束してますので上抜ける可能性もあります。
調整の上昇がどこまでいくかがポイントですね。
ただ、現在はレンジの中ですので、大枠では上下の白のゾーンに挟まれた中で動いてます。

最終的には下抜けると思いますが、現在はその下限付近ですので、今すぐのショートは優位性がありません。
まずはGMMA付近までは戻るのを待ちたいですね。

15分足や1時間足で小さくレンジを描くなら上限からのショートはエッヂが効いていていいと思います。

1時間足


4時間も1時間足もストキャスティクスが綺麗じゃないのでわかりにくいですね。
下落のタイミングを測るのにわかりやすいのがストキャスティクスです。

ストキャスの上下とチャートの上下が綺麗に連動してる時間軸を見つけてエントリーするのがわかりやすくておすすめです。

ただ、今のポンド円はそれがありませんので…強いていうから15分足でしょうか。
まずは1時間足のGMMA付近までの戻しを待ちたいですね。

まだまだ下落するポテンシャルを持ってると思ってますので、焦らずエントリーポイントを探していきましょう。