takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.11.23

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日のドル円は調整の下落をしたように見えます。
本日ここから上昇していけるのか、それとも再び4時間足単位の下落トレンドに回帰していくのか…というところです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:52

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

トレーディングビューのブラックフライデーがお得です。
グレードアップを考えられてるなら、この機会を逃さないようにしてくださいね。
一旦は無料登録して使用感を確かめられることをお勧めします。
詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね^^

ドルインデックス

1時間足


ドルインデックスはオレンジのトレンドラインを割ってきてます。
ただ、これで下落するのか?というとそうじゃなく、一旦の上昇はおさまったと考えるのがいいですね。

まだ1時間足の上昇トレンドが崩れたわけじゃないです。
昨日の動きを見てますと、ジリジリと下げてますのでこの流れについていくのは危険ですね。
急騰する可能性、急落する可能性を考えてしばらく様子見するのが良さそうです。

ドル円

日足


ドル円は昨日の下落は調整のように見えます。
ストキャスティクスももう少し上昇余地があるので、まだ上昇しそうに見えます。

ただ、GMMAが近づいてきてますので、そろそろ下落に備えたほうがいいですね。
GMMAが収束した状態なので、上抜ける可能性もありますが、GMMAで反応して下落する可能性もあります。

今はもう少し様子見したいところです。

4時間足


4時間足のGMMAを上抜けて、ここでサポートされればもう一段の上昇、サポートされなければ4時間足単位での下落に戻っていきます。

今はその分岐点ですね。
本日頑張って下支えされれば上昇に向かうと思いますが…
上値が重そうに見えますね。

ストキャスティクスはゴールデンクロスしそうですが、MACDが弱くなってきてますので、ロングエントリーは慎重に。
ただ、緑ライン付近は反発しやすいところですね。

1時間足


とは言っても1時間足では緑のトレンドラインを下抜けてます。
GMMAも横ばいです。

方向性が出にくいレンジ相場に入った可能性を考えたいですね。
レンジ相場ではしっかり引きつけてエントリーすることが大切です。

「中途半端なところではエントリーしない」を守っていきましょう。
今は4時間足での下落トレンド中ですので、上がってきたところを売っていく方が下落の期待値は高いですね。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )