takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.6.21

ドル円

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はもう一段の下落を待ちたいですね。
そこからの大きめ上昇をイメージしますが…
今回の下落が強ければ、景色が変わってくるので注意です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:56

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感して見てください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は直近高値を数日前に上抜けて、現在は押しをつけにいくタイミングですね。
もちろんこのまま上昇する可能性もありますが、ストキャスティクスは高値圏からデッドクロス、MACDはダイバージェンスを起こしてますので一旦はこの過熱感が解消されるのを待つのが良さそうです。

ただ、今回の上昇は過去の上昇に比べて上昇幅が小さくなってますので、その辺は気になるところですね。
フィボナッチリトレースメントの61.8%付近ですので、大きめの下落には注意です。

4時間足


4時間足では下落目処を緑ゾーンで描いてます。
その付近まで下げれば次の上昇をイメージしますが、現在値からはもう少し下ですね。

ストキャスティクスがゴールデンクロスしてますので、ここから上昇する可能性もあります。
ただ、MACDがまだ弱いのですぐの上昇ではなくしばらく現在値で揉み合ってからの上昇か、もう一段安をイメージしておくのが良さそうです。

現在値から上昇するなら、直近高値でのダブルトップでの下落をイメージします。



1時間足


今のドル円は基本的に押し目買いですが、現在値に限って言えば、上がったところは売られやすい、下がったところは買われやすい地合いです。

直近高値付近まで上昇すれば下落を狙うことも可能かもしれません。
それでも、基本は押し目買いですので、緑ゾーン付近まで下げれば下げ止まりを確認してから、次の上昇の流れに乗っていくのが◎

ただし、強く下落する場合は押し目買いは様子見です。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )