takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 8 / 7 からの相場予想

ドル円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は押し目買いポイントを作るのか、このまま下落していくのか…
下落するならどこまでか、押しを作るならどこなのか、を見ていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

ドル円は日足で見ると三角保ち合いを作ってますね。
緑とオレンジのラインで挟まれたところです。

木曜日に上限付近に到達し、そこからの下落になってます。
GMMAは上を向いてますが、ここのところの動きを見てると再びGMMAを下抜ける可能性もあります。

ここのところは深めの押しをつけてから高値更新の上昇をする動きをしてますので、今回も深めの押しをつける可能性はありますね。
もしくは三角保ち合い下限までの下落も視野に入れておきましょう。

4時間足


4時間足はGMMAを下抜けてきてます。
このまま下落すれば日足の三角持ち合い下限まで下落します。

現在はフィボ38.2%付近です。
50%のラインも表示させてますが、まずはその付近での反発に注目ですね。

ただし、そこまで下落するとGMMAを下抜けるので上値は重くなると思われます。

4時間足では上昇トレンドを作ってますが、今はその高値圏からの下落ですので、このまま上昇トレンドが継続すると仮定するなら押しを待ちましょう。
1時間足では下落トレンドを作ってますので、基本はその流れに乗っていくのが◎
そして下げ止まったっところから4時間足単位の押し目買いが入るとイメージしておくのが良さそうですね。

1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。

週明け初動で上昇すれば緑のイメージ、金曜日の安値を強く下抜けるならピンク矢印のイメージです。

まずは月曜日の動きを見ておくのがいいですね。
東京時間に上昇しても1時間足のGMMAが下向きなので、上がったところは売られやすいと思います。
基本は1時間足の下落トレンドに乗っていく。

ただし、4時間日足の押し目買いがいつ入ってもおかしくないので、戻り売りをするならしっかり引きつけてからですね。

今週もお疲れ様でした:)

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )