takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.10.25

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

本日も為替介入が入るのか?
みたいなニュースが流れてそうですが…
そんなのは入った時に考えるのがいいですね。

今のドル円で、そもそも為替介入で損失を食う人というのは、優位性のないポイントでエントリーしていると思った方がいいです。
(スキャルピングの場合は別ですが…)
心当たりのある方はご自身のトレードを見直すことをお勧めします。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:30

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスはレンジ中央付近です。
昨日は大きめ下落から下ヒゲ陽線で上昇しましたが、上値も重くふたたび下落してきてます。

レンジ中央というのはどちらにいくかわからないポイントですので、ここを狙うのは優位性がありません。
昨日安値を明確に下抜けるとレンジ下限を目指すと考えます。

今はGMMAで上値を抑えられて下落中ですので、ここから上昇する…というより、一旦の下落方向へ視点を移動させた方がいいですね。

ドル円

日足


月曜日も介入らしきものが入りましたね。
金曜日の大きな下落があったにもかかわらず、月曜日には朝から上昇した結果です。

ただ、日足を見る限りは金曜日の陰線をカバーしきれない形の陽線で引けてますので、本日金曜日の高値を超えられるのか?というところです…が、上昇したところは再び介入の危険性がありますので、今の状態からロングでついていくのは危険ですね。

買うなら、下がったところ。

日足のストキャスティクスは強く下落中ですが、本日陽線で引ければ再び上を向いてくる可能性もあります。
ショートを狙うよりは、下がったところを買っていく方が今はまだ安全ですね。

4時間足


4時間足はオレンジのトレンドラインが機能してます。
そして昨日安値付近は意識されるポイントですね。
かなり下ヒゲを出してからの上昇となってます。

本日も現在値からどんどん上昇するなら150円、152円付近では介入が入る可能性がありますね。
ただ、それは憶測でしかありません。

ストキャスティクスがまだ上昇中ですので、もう少し上昇しそうですが、高値圏に入ったところでは大きめの下落に注意です。
介入後は相場が荒れますので、わかりにくい動きをしてるときはトレードしないを徹底するのが安全です。

わかりにくいところでエントリーするとただ負けを増やすだけですから。

1時間足


現在は金曜日の下落の半値戻しですね。
金曜日の高値と昨日の安値の間でのレンジと考えると、今は中央ですので、ここでトレードするのは優勢がありません。
どちらにいくかわからない場所…ということです。

介入後ですので、本日はどちらにも動かない可能性が高いですね。
小さな値幅で行ったり来たりしそうです。

上昇トレンド、下落トレンド、レンジなど、明確な動きをしだしてからのトレードでいいと思います。
まずは昨日の高値を上抜ければ150円くらいまで短く狙っていく、もしくは昨日高値付近での戻り売りですね。

このまま下落した場合は様子見です。
下げ止まるのを待ってからの上昇を狙います。

今はわかりにくいポイントですので、もう少し動き出すのを待ってからですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓