takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.8.18

ドル円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

日足は連続陽線でしたが、昨日はようやく陰線が出現しました。
ここから一旦は調整の下落をみておきたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:48

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は連続陽線更新がようやく途切れましたね。
ここでしっかり押しを作ってくれれば次の上昇の流れに乗って行きたいですね。

ただ、かなり急激に上昇してきたので、大きめの下落は視野に入れておいた方がいいですね。
もしくは長めの日柄調整です。

どちらにしてもここからはわかりにくい動きをする期間に入っていきますので、しばらくは様子見相場になるかもしれません。

4時間足


4時間足の調整はそろそろ終わりですね。
GMMAまでの乖離を埋めました。

あとはストキャスティクスのタイミングで次の上昇を待ちたいです。
ただし、日足の調整が終わってませんので今回の4時間足での上昇はそれほど大きな上昇になるとは思わない方がいいですね。
まずは直近高値付近までです。

フィボナッチリトレースメントを引いてますので、その辺りでの反発を伺っておくのが◎
日足の調整下落に入っているなら、もう一段深押しをしてきますので、押し目買いも慎重にしましょう。

1時間足


1時間足はGMMAを下抜けてるので、小さく下落トレンドを作ってます。
4時間足はGMMAに接触するポイントですので、4時間足単位の上昇圧力と1時間足の下落圧力の攻防戦です。

つまりわかりにくい動きをしがちなゾーンに入ってきてます。
下げ止まれば上昇への流れに乗って行ってもいいですが、もう少し深押しする可能性も考えておきましょう。

下落トレンドが継続するなら緑矢印のイメージ。
4時間足のGMMAで反発するなら黄色矢印のイメージです。

今は上位足のトレンド転換時です。
トレードは短く利確していくのが正解です。

また、金曜日は無駄エントリー禁止の日です。
無理なトレードをして週末に嫌な気分を持ち越すのは避けましょう。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )