takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.5.18

ポンド円 日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

どんどん上昇してるポンド円ですが、4時間足以上ではそろそろ下落の気配です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:31

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・日足の高値圏
    ・基本は押し目買いだが、大きめの調整下落に注意

    【買いポイント】
    ・1時間、4時間足のGMMAに接触して反発すれば
    ・171円付近で下げ止まれば

    【売りポイント】
    ・172円付近で上げ止まれば
    ・170.1を下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は直近最高値付近です。
このまま上昇する可能性もありますが、やはり今は一度押しをつけるのを待ちたいですね。

現在はダブルトップで下落の可能性も考えられます。
ただ、昨日までの強い上昇を見てると値頃感での逆張りは危険ですね。
かといって、ここから買っていくのも怖いです。

ストキャスティクスは高値圏、MACDはダイバージェンスを起こしています。
基本は押し目買いですが、そろそろ下落の気配がしてきてますので注意が必要です。

4時間足


4時間足ではオレンジのトレンドラインを下抜けるまでは押し目買いです。
そこはGMMAも通ってますので、その辺りで押し目買いが入りやすいですね。

ストキャスティクスはこちらも高値圏。
一旦この過熱感を解消するのを待ちたいところ。
そう考えると、本日は様子見がいいかもしれませんね。

今は最高値付近ですので、上がれば売られやすい、下がれば買われやすいポイントです。
ただ、これ以上上昇できないと分かれば大きく下落しますので、高値圏での乱高下には注意が必要です。

基本は下がるのを待ってから次の押し目買いポイントを探す。
とはいえ高値圏なのでレンジ上限からの下落の可能性を考えると今はショートの方が優位性がありますね。



1時間足


1時間足のGMMAとも乖離してますので、まずはGMMAの青帯くらいまでの下落を待ちたいです。
そこはフィボ23.6%付近でもありますので、そこでの一度反発を見ておきたいですね。
ただ、押しが浅いのでもう一段の下落をするかもしれません。
そのときはトレンドラインくらいまで待ってからの上昇を見ておくのが◎

トレンドラインを下抜けると一旦押し目買いは様子見ですね。
大きめの下落の可能性があります。

上位足の高値圏では難しい動きをしがちになります。
しっかり押しを作るのを待ちましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime