takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.3.1

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は大きく下落したポンド円は、4時間足の押し目買いと日足の戻り売りで拮抗しそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:56

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・昨日の日足が長い上ヒゲ陰線
    ・4時間足では押し目買いポイントだが上値は重くなりそう
    ・週足単位での下落の初動の可能性

    【買いポイント】
    ・4時間足のGMMAに反発するなら

    【売りポイント】
    ・昨日高値まで引きつけて
    ・161.2を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足は長い上ヒゲ陰線ですね。
これが高値圏で出現するとトレンド転換のサインになる場合があります。

現在は直近の高値から引いたフィボナッチリトレースメントの61.8%です。
昨日はそこを大きく上回り78.6%まで上昇しましたが、結局ロウソク足の実体部分は61.8%付近で押さえられてます。

本日は、昨日のヒゲ先を超えられるかどうかに注目です。
このまま下落する場合は、今までの上昇への調整の下落、もしくは日足、週足単位での大きめの下落の初動の可能性があります。

4時間足


4時間足にはエリオット波動のイメージを描き込みました。
現在は修正波の途中でしょうか。

と考えると、本日は上昇しそうですね。
ただ、昨日の高値を超えてどんどん上昇するのではなく、次のポイントで折り返すイメージを持っておくのがいいですね。

4時間足のストキャスティクスが安値圏に入れば一旦大きめの上昇になるかもしれません。
ただし、昨日の日足のロウソク足が気になりますので、上値は重そうです。

下がったところでは4時間足の押し目買いが入りやすいですが、上がったところは日足の上ヒゲが意識されます。



1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。
本日は方向感のわかりにくい相場になりそうですので、下がったところで「買い」上がったところで「売り」の短いトレードが良さそうです。

矢印の折れ曲がってるところは反発ポイントを意識してます。
その辺りでの動きに注目ですね。
まずは、そこまで到達するのを待つのが◎

3月の新しいトレンドを模索する期間ですので、明確なトレンドが出にくい時期です。
大きなトレードをするのじゃなく、小さくやっていきましょう。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )