takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 4 / 10 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はここから反発上昇できるのか?というところですね。
週明けは金曜日の流れを引き継いで、一旦の上昇をみておくのが良さそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、月曜日の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足ではエリオット波動5波をイメージしてます。
現在は5波目ですね。
これがどこで終わるかをみておきましょう。

直近ではオレンジの切り上げラインで安値を切り上げて上昇しかけてますので、すでに5波は終了してる可能性もあります。
ただ、3月24日からの上昇は日足のGMMAで上値を抑えられて下落してきてます。
今は小さく三角持ち合いを作ってる状態ですね。

ストキャスティクスはまだ下落余地があります。
MACDはダイバージェンスを起こしそうな雰囲気です。

日足単位ではもう少し方向感がわかりにくいので、今は下位足のトレンドに従ったトレードが良さそうです。

4時間足


4時間足は木曜日、金曜日と強めに上昇してきましたね。
これがこのまま継続するのかどうかに注目です。
ストキャスティクスはすでに高値圏に張り付いてますので、ここからの上昇についていくのは優位性がありません。

まずは一旦の下落を待ってから次の上昇の流れに乗っていくのが良さそうです。
今は133円付近を目指して上昇中ですが、その付近は直近の高値圏です。
ここを上抜けられるかどうかに注目です。
上抜けられないと再び130円付近を目指して下落すると思われます。

4時間足のGMMAは横ばいです。
そして少し前には日足のGMMAで頭を抑えられて下落してきてます。
直近では上昇してますが、そろそろ天井が近いと思ってトレードしていくのが良さそうです。



1時間足


1時間足での上昇ターゲットは緑丸ゾーンです。
金曜日の上昇は直近の高値を上抜けてますので、次の下落でGMMAにサポートされるなら133円付近を目指すと思います。
ただし、1時間足のGMMAを再び下抜けるなら130.5円付近への下落を考えます。

上昇しても日足のGMMAがすぐ上にあるので、現時点では上値は限定的と考えます。
大きく上昇するのは日足のGMMAを上抜けて、それにサポートされてからですね。

現在は、まだ日足のエリオット波動5波目が継続してる可能性が高いと思っていますので、下位足のトレンドに短くついていくのが良さそうです。
134円を上抜けてから次の上昇を狙っても十分期待値の高いトレードができると思います。

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime