takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.1.5

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
もうすっかり正月気分も抜けてる方もいるでしょうけど、ぼくはまだ2023年初投稿です。

今年は円高の年になるのか?との巷での噂ですが、噂が加速すると逆行する場合が多いので注意ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:40

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 上

    ・大きな下落の後の調整の上昇中?
     それともトレンド転換?
     を見極める
    ・162円台を目指す可能性

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAにサポートされたのを確認後

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・161〜162円付近

ポンド円

日足


昨日は大陽線でした。
これがトレンド転換の合図になるのかどうかを見極めていきたいですね。
ただ、本日が同じサイズの陰線になれば昨日の上昇は否定されたことになります。

本日がジリジリと下落すれば、次の上昇を狙いたいところです。
まずはGMMAの青帯付近ですね。

順調にいけば、162〜163円付近までの上昇を見込めそうです。

4時間足


4時間足ではエリオット波動5波からの修正波入りです。
昨日の上昇がA波なら、本日はB波かもしれませんね。
もちろん、このままA波が継続する可能性もありますので、どんどん上昇するなら一旦のターゲットの162.3付近まで行くかもしれません。

ただ、本日は多少円高に動きそうなので、ポンド円も下落しやすい地合いになりそうです。
下げ止まりを待ってからの押し目買いを検討したいですね。

1時間足


1時間足にはイメージを書き込んでます。
まずはGMMA付近までの下落を待ちたいですね。
そしてGMMAで下げ止まるなら、買いの検討です。

ただし、GMMAを下抜けるような動きをするなら、押し目買いは様子見です。
GMMA下抜けからの戻り売りを狙います。

浅めの押しで上昇するなら、昨日高値を超えてからの押し目買いですね。

本日も無理なトレードは控え、わかりやすいところだけを狙いましょう。^^

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓