takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.3.29

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

月末の円売りでしょうか、朝から大きく円安に動いています。
ボラの高い動きをしがちですが、動いてるからといって飛び乗るのではなく
しっかり引きつけることを忘れずにトレードしていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:35

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!
(有料版もありますが、無料でも十分使えます)

ドル円

日足


日足はGMMAが収束してますので、上抜けの可能性があります。
ただ、ここのところの上値の重さを考えるとそんな簡単に上抜けるとは思えません。
本日は朝から強めの上昇をしてますが、GMMAに接触する付近では上値が重くなりそうです。
現在の価格では132.5付近でしょうか。

日足のストキャスティクスは上昇中です。
一旦はこれが上がり切るまでは上昇傾向で見ておくのが良さそうですね。

ただし、本日の円安は月末需要の一過性のものかもしれませんので、その辺はご注意ください。

4時間足


4時間足はトレンドラインが近づいてます。
ここを強く上抜けるとさらにもう一段大きな上昇ですね。
133円付近を目指しそうです。
日足でのイメージと一致しますね。

まずはトレンドラインを上抜けるかどうかに注目です。
上抜けられなければ、その付近からの一旦の下落を考えておくのが◎
ただ、ストキャスティクスがまだ上昇中ですので、上抜ける可能性は高くなってますね。

GMMAと接触してますが、何度も上を試そうとしてるのがわかります。
少し下がったところは押し目買いポイントになりそうです。



1時間足


1時間足では黄色のBOX上限付近ですね。
昨日は三角持ち合いを作ってました。
本日はそこからの上抜けで、一旦のターゲットは達成です。
ここからさらに上昇できるかどうかが本日のポイントですね。

基本は黄色のBOX内で動くと想定しておくのがいいですね。
現在値からのブレイクアウト狙いのロングは危険です。
もちろん上抜ける可能性も当然あります。
それでも、ブレイクしていないのにそれを期待してロングをすると最高値を掴むことになります。

現在値からロングを狙うなら、BOXを上抜けてから。
もしくはBOX下限まで戻してくるのを待ってから、です。

逆にショートを狙うならエッヂの効いたポイントに今はいます。
下がるかどうかはわかりませんが、損切りまでの距離をかなり短くできることは確かですね。

本日は月末で、テクニカル無視の動きをする可能性が高いです。
無理せず、4月を待って、動きが明確になってからでも遅くはないです。
どっちに行くかわからないのに無理やりエントリーするのは避けてくださいね。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime