takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.3

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は大きく下落したポンド円ですが、本日も上値は重い展開を予想します。
ただし、そろそろ次の上昇に備えたいとも思う、難しい局面ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:14

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・1時間足のGMMAを上抜けるまでは戻り売り
    ・日足、4時間足のストキャスティクす安値圏

    【買いポイント】
    ・1時間足で下げ止まりを確認できたら

    【売りポイント】
    ・1時間足のGMMA付近

ポンド円

日足


日足は大きな陰線で引けてます。
緑のBOX下限まではもう少しなので、このまま下落する可能性もありますが、ストキャスティクスは安値圏に差し掛かってますので急激な反発上昇には注意が必要です。

今夜は米雇用統計がありますので、そこでどちらかに大きく動きそうです。
逆にそこまではまだ様子見相場が続きそうですので、短期足の下落トレンドに乗っていくのが良さそうです。

4時間足


4時間足では黄色のBOX下限が近づいてきました。
また、その付近はオレンジのトレンドラインもありますので、急激な反発には注意ですね。
ストキャスティクスも安値圏です。

昨日の強い下落があるので、上値は重いと思います。
ただ、反発ポイントも近いので安易なショートエントリーは危険ですね。

まずは一旦の上昇を待ってからの戻り売り…ですが、雇用統計前にそれほど動くのか?とは思います。
ジリジリと上昇したところから短く売っていくのがいいかもしれませんね。



1時間足


1時間足にはイメージを書き込んでます。
理想はGMMA青帯くらいまで戻して欲しいですが、本日は金曜日ですし、難しい動きをするかもしれません。
無理してトレードする日ではありませんので、「わかりやすい形になればエントリーする」くらいがいいと思います。

もし戻しをつけずに続落する場合は様子見がいいと思います。
焦ってショートエントリーしたらbottom(底)だったということも考えられます。

「本日は無理をしない」を徹底していきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓