takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.8.5

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日の下げは強かったですね。
本日も戻り売り目線ですが、雇用統計も控えていますので基本的にはノートレードと思っています。

ただ、上昇したところは売っていきたいと思っています。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:47

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 中立

    ・昨日の強い下げが印象的なので、基本は戻り売り
    ただし、ボラが高いので昨日高値付近までの戻しの可能性も考慮する
    【買いポイント】
    ・直近最安値の159.5付近でのダブルボトム狙い。ただし、一度下抜けを確認後のエントリーが◎

    【売りポイント】
    ・昨日の下落にフィボをあてたポイント
    ・昨日始値付近(三尊をイメージ)
    ・昨日高値付近

ポンド円

日足


日足は上限を水色のライン、下限をオレンジのラインで挟まれた三角保合の下限付近です。

昨日の下落が強いので、基本的には戻り売りスタンスですが、まずは戻しを待ってからのエントリーが大切です。
水色の上下のラインで挟まれた三角保合を下抜けてますので、基本は戻り売りで158円を目指して下落すると思っていますが、現在はオレンジのトレンドライン付近ですので反発を待ちたいです。

雇用統計まではジリ上げ…雇用統計でドスンというイメージもできますが…
まずは今夜の初動を確認したいですね。

昨日の日足は長い上ヒゲ陰線です。
しかもGMMAで反応して下落していますので、やはりまだまだ下げそうですね。

4時間足


白のゾーンが反発ポイントです。
今は下の方の白ゾーンで反発するかどうか…というところです。

ストキャスティクスは安値圏ですので、一旦上昇するのを待ちたいですね。
次ショートエントリーできるのは4時間足のストキャスティクスが高値圏に来た時か…1時間足のストキャスティクスが高値圏に来た時か…
というところでしょうか。

4時間足のGMMAは下向きなので、再び接触するあたりは意識されそうですね。

1時間足


昨日の下落にフィボナッチリトレースメントをあててます。
このポイントと過去のレジサポラインが一致するあたりが戻り売りポイントですね。

ただ、ポンドはボラが高いので、昨日高値付近まで上昇する可能性もあります。
また、昨日高値を突き抜けて上ヒゲで下落…なんてシナリオも想像できますので、安易な戻り売りは避けた方が良さそうです。

ただ、昨日高値を上抜ける上昇…しかも急騰なら絶好のエントリーチャンスと思っています。

本日は金曜日ですので、無理のないトレードをしていきましょう。
無駄エントリーで嫌な思いをしながら週末を過ごさない(自分を制する)努力も必要です。