takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円7 / 11からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は方向感が全くないですね。
ただ、少しずつ上昇していますので、まだ上を目指しそうです。

下がったところでは買っていきたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

週足


週足で高値更新してきましたね。
先週の高値を実体ベースで上抜けています。

次のターゲットはフィボ78.6%と一致する戻り高値です。
もう少し上昇余地がありますので、もうしばらくドル高継続ですね。

そう考えると、ドルストレートはまだ下落しそうです。
いますぐ下落かどうかはわかりませんが、上昇してきたところは売っていくのが良さそうです。

そして、ドル円はやはり底堅い動きをしそうですね。
137円、138円は視野に入れておいていいと…個人的には思っています。

ドル円

週足


ドル円週足はドルインデックスと比べると弱い上昇ですね。
先週の高値を超えられていません。

これは円高の影響ですが、基本的にまだ円安方向へ動くと考えますので一時的に上げ渋っている感じですね。
それでも最近の円指数を見ていると下げ止まりかけているのか?とも見えますので、今までみたいに一方向へ円安、というよりじわじわと円安進行というイメージですね。

今のポイントは過去の戻り高値です。
ここを強く上抜けられると一旦140円を目指すと思いますが、今はもう少し時間がかかるかもしれませんね。
夏枯れ相場とも言いますから、しばらくは方向感のない動きが続くかもしれません。

日足


日足は完全に横ばいですね。
ただ、底堅い動きをしているのも事実です。

下がったところでは確実に買われていますので、下げれば「買い」が今は良さそうです。
MACDはダイバージェンスを起こしていますが、まだもう少し上昇しそうですので、ショートは短期的にが◎ですね。

ただ、そろそろ大きめの下落も起こりそうですので、ロングもショートも今は短めに。
そして大きく上昇したところでは調整の下落を狙うショートを仕込んでもいいと思っています。

4時間足


4時間足では黄色のBOX上限に張り付いています。

何度も下落しようとしては急反発になっていますので、まだ上を試したそうですね。
一旦強く上昇すれば気持ち良く下落するのでしょうけど、今の状態では下落するにも落ちきれない…
そんな状態です。

一度大きく上昇すれば次の下落に繋がるのでしょうけど…
4時間足や日足で急騰するようなら、そこが天井と考えます。

今は137円をつけそうですので、BOX上抜けからどこまで上昇できるかに期待ですね。

1時間足


1時間足では三角保合上抜けからの戻しをつけているところですね。

週明けこのまま下落すれば、上抜けはダマシになりますが、現在値から上昇していけば137円を超えてくると思います。
現在はGMMA付近です。
そして過去の抵抗帯の黄色ゾーン付近ですので、ここからどうなるかに注目ですね。

週明け反発上昇するなら137円までを狙っていきたいです。
もしこのまま下落するなら135円ミドルまで下がりそうですね。
今は各時間ごとの平行チャネルが意識されてます。

結構綺麗に反応していますので、その辺りをレジサポラインとしてトレードするといいと思っています。

ドル円はいずれ大きめの調整下落が来ると思っていますが、今は底堅く動いていますので、安易なショートは危険と感じます。