takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.15

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円は強く上昇中ですね。
ただ、そろそろ下落しそうなポイントです。

大きく下落するのか、それとも次の押し目を作りにいくのかを見極める段階ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:45

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・4時間足のチャネル上限付近
    ・基本は押し目買いだが、一旦の調整下落を待ちたい

    【買いポイント】
    ・4時間足の並行チャネルセンターライン付近
    ・1時間足のGMMAでサポートされれば

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・4時間足並行チャネルラインタッチ後の下落を狙う

ポンド円

日足


日足は強めの陽線2日目でしたね。
ただし、昨日高値の直上は日足の目線切り替えポイントの白点線があります。
ここを上抜けると現在の下落トレンドは終わります。

つまり、ここでは下落トレンドを継続させたい勢力が戻り売りを仕掛けやすい場所ということです。
また、ストキャスティクスも高値圏です。
過去のストキャス高値圏からのデッドクロスを見てるとチャートも大きく下落してます。

今回も同じようになる可能性は高いですね。
とはいえ、GMMAを上抜けてますので、ここから白点線を突き抜ける可能性もあります。
今はどちらの結果になるかを見守る期間です。

下がったところは買い、上がったところは売りで伸びた方へついていくのがいいですね。
前回の高値圏からの下落は1週間以上揉み合ってますので、今回も現在値付近で来週くらいまで揉み合う可能性があります。

4時間足


4時間足は並行チャネルの上限付近です。
その少し手前に日足や4時間足の目線切り替えポイントがあります。

現在はそこで反発下落してきてますね。
もし、ここから大きく下落するならチャネル下限を目指す可能性があります。
その場合は、日足の下落トレンドが継続したと考えます。

ただ、1時間足や4時間足のGMMAでサポートされるなら、次はチャネル上限までの上昇を考えます。
チャネルをすぐに抜けるかわかりませんが、抜ける可能性は高くなります。

4時間足のストキャスティクスも高値圏ですので、この過熱感が解消されるのを待ちたいですね。



1時間足


1時間足にはイメージを書き込んでます。
まずは1時間足のGMMAでサポートされるかどうかに注目です。
もし、下抜けるなら次は4時間足のGMMAでのサポートの確認です。
現在4時間足のGMMAは1時間足の画像のフィボ38.2%付近ですので、この辺りは反発しやすいポイントです。

その辺りで、逆三尊や鍋底を作るなら、次の上昇を狙えそうですね。
ターゲットはチャネル上限付近までです。

あまりどんどん上昇していくイメージではないので深追いはしないほうがいいかもしれません。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓