takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.1.26

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ちょっとした用事で往復30分のところが3時間かかってしまいました。
大寒波も嫌ですが、方向感のない相場も嫌ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 15:10

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・4時間足のエリオット波動での上昇になるのか? 日足での下落トレンド継続になるのか?の分かれ道

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近
    ・158円付近

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・157.5を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


昨日の日足は長めの下ヒゲ陽線でした。
現在はGMMA接触、ストキャスティクスデッドクロスですので、ここから下落してもおかしくない状態です。

ただ、直近の上昇が強かったので、現在値を上抜けようとする勢力と、戻り売りをしようとする勢力が拮抗してる状態です。
今はわかりにくい相場ですので、直近の高安を抜けた方へ短くついていくのが良さそうです。

4時間足


4時間足ではエリオット波動をイメージしてます。
現在は緑のエリオット波動3波の中にフラクタル構造で黄色のエリオット波動も3波中です。
これが継続になるのか、それともこの仮説が崩れるのかに注目ですね。

直近高値を超えてくると3波継続中の可能性が高いですが、高値更新できずにGMMAを下抜けると4時間足単位のレンジの可能性を考えます。
今は上昇するのか下落するのかがわかりにくいので、もう少し方向感が出るまで様子見でもいいと思ってます。



1時間足


1時間足の直近派下落トレンドを描いていました。
本日はそれを崩せるのか、継続するのかを見ていきたいですね。

昨日安値を更新するなら下落トレンド継続、昨日高値を上抜けるならここからの上昇に期待ですね。

上昇を狙うなら、まずはGMMAの青帯の上でサポートされるのを待つのが◎
下落を狙うなら昨日安値を下抜けて、戻しを待ってからが良さそうです。

現在値のすぐ上には日足のGMMAが、すぐ下には4時間足のGMMAがありますので、わかりにくい動きをしそうです。
トレードはしっかり引きつけて、がいいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓