takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.5.6

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

方向感がない動きをしていますが、直近ではポンドが弱くなっています。
上がったら売られそうですが、サポートラインも近いので下がったら買われそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・ポンド自体が弱くなっているのでロングは注意
    ・1時間足と4時間足で目線がバラバラなので方向感がない動きをしそう
    ・下がったら買い、上がったら売りの相場

    【買いポイント】
    ・直近安値でのダブルボトム狙い

    【売りポイント】
    ・1時間、4時間足のGMMAとの接点&ストキャス高値圏でのデッドクロス時

ポンド円

日足


三尊が意識されていますね。
1時間足では逆三尊のようになっていましたが、やはり上位足のパターンには勝てなかったですね。

この三尊が完成して大きく下落するのか…というと、今のところはそんなイメージではないのですが、
158円付近までの下落の可能性はあると考えています。

158円は黄色のラインですが、ここは数ヶ月にわたってレジスタンスになったラインです。
おそらくサポートになりますので、そこまで下落すれば絶好の押し目買いポイントになると見ています。

今はインジケーターが弱いのでもうしばらく下落、もしくはレンジになりそうな雰囲気です。

4時間足


緑のエリオット波動5波が完成しての修正波ですね。
今はそれも完了しているのか、それとも途中なのか…

GMMAに上値を抑えられて下落していますので、次上昇しても再びGMMAと接触するあたりでは戻り売りがされやすいですね。
上がったら売られる感じです。

ただ、下値もそれなりに固いと思っていますので、158〜160円は押し目買いポイントと考えています。

今は1時間足と4時間足の目線がバラバラですので、方向感のない動きをしています。
目線が揃うまでは短期トレードが◎ですね。

1時間足


昨日大きく下落してきましたので、基本的には戻り売りですね。
ただ、朝からドル円が強く上昇していますので、ポンド円も釣られて上昇しています。

1時間足のストキャスティクスが高値圏からデッドクロスするポイントでは比較的大きく下落していますが、そのパターンが崩れるともう一段高になりそうです。
それでも162.5円付近では売られると考えますので、160〜162.5円でのレンジを想定してのトレードでしょうか。

方向感のない時はしっかり引きつけてのトレードがいいですね。