takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.4.6

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

今日も朝から下落気味のドル円ですが、一旦の調整の上昇を待ちたいところですね。
下落や上昇の勢いが強い時は、それに乗っていきたいと思いがちですが、
本当は動き出す前に仕込むものです。
動き出してから乗っていては相場のカモになるかもしれません。

目先の利益ばかり見るのではなく、もう少し俯瞰して考えることが大切です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:08

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はオレンジのトレンドラインでサポートされるかどうかの瀬戸際ですね。
つい先日サポートされて上昇しましたが、GMMAの青帯で頭を抑えられて下落中です。

このまま一旦下抜けしそうな雰囲気ですね。
ストキャスティクスはまだ下落余地がありますので、もう少し下落しそうな雰囲気です。

一旦の下落ターゲットは130.5というところでしょうか。
そこを下抜けると直近最安値の127円付近を目指しそうです。

4時間足


4時間足では緑のトレンドラインを下抜けして、今は130.5付近を目指して下落中です。
今朝から下落中ですが、一旦大きめの上昇をするかもしれませんので、ここからの下落に乗っていくのではなく、一旦上昇してからの下落の流れに乗っていくのが◎

焦らずエントリーポイントを探して行きましょう。
上昇の目処は、132.2付近です。



1時間足


1時間足ではGMMAの青帯に沿って下落中ですね。
紫点線からの下落を見てると昨日あたりから下落の勢いが減ってきてるのがわかります。
もちろんこのままGMMA接触での下落で130.5付近を目指す可能性もありますが、やはり一旦上昇を待ちたいですね。

MACDがダイバージェンスしてますね。
これだけでは上昇の根拠は薄いのですが、少なくとも下落の考えを躊躇するに十分な理由です。
もし現在値からの下落を狙っている場合は、急騰にご注意くださいね。

GMMA青帯と接触しても下げ渋るなら、一旦の上昇を考えておきましょう。
また、1時間足以下の下位足でダブルボトム、逆三尊などの下げ止まりからの上昇のパターンが出現すれば、その流れに短くついていくのもありだと思います。
ただし、上昇したところは売られやすくなってますので、ロングは短く、ショートは引きつけてから、ですね。

わかりにくいところではトレードしないを守って安全なトレードをしていきましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime