takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.7.19

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は強く上昇してきましたね。
ただし、急騰は上昇の終わりを示唆する場合もありますので、ここからの上昇には注意が必要です。

日足では三角保合上限です。
上抜ける可能性も高いですが、大きく下落する可能性も考えてトレードするのが良さそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:48

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・方向感がないので、わかりやすいパターンが出るまで待つのが◎
    ・昨日の上昇が強いので押し目買いも入りやすいが、上位足では下落しそうな雰囲気なので注意が必要

    【買いポイント】
    ・164.5、164、163.6付近での反発を狙う

    【売りポイント】
    ・昨日高値でのダブルトップ狙い
    ・167円付近
    ・163.6を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


昨日の日足は上ヒゲ陽線でした。
強く上昇していますが、上ヒゲも目立ちますので、どんどんロングでついていくのは危険ですね。

現在、日足では方向感がありません。
三角保合の中で動いていますし、だんだん先端に入りつつあります。

もちろん最終的にはどちらかに抜けますが、三角保合先端での動きならさらにやりにくい相場になりそうです。

ストキャスティクスも高値圏ですので、ここからの下落に警戒ですね。

4時間足


とはいえ、4時間足では緑点線(167円)付近を目指して上昇しそうにも見えます。
本日は調整の下落をするでしょうけど、下げ止まったところは買っていきたいですね。

今は黄色のBOXの中に戻ってきましたので、再び下限を目指す可能性もありますね。
大きな下落に注意して、深めの押しを買っていきたい。そんな風に思っています。

下落目処はフィボ38.2%でしょうか。
2種類のフィボを引いていますので、164.446と163.913の二つのターゲットあたりで下げ止まるなら、押し目買いですね。

それ以上の深い押しが入った場合は163.568の紫ラインですね。
ここは1時間足の目線切り替えポイントですので、強めの反発になると考えられます。

ただ、ドル円が怪しい動きをしていますので、急落には注意したいですね。

1時間足


白ラインでエリオット波動を描いています。
今は修正波ですね。
ターゲットはフィボの38.2%か4波安値です。
その辺りまでの下落を待ってからロングエントリーがいいですね。

ただ、そこを下抜けると黄色のBOX下限162円付近を目指す可能性がありますので、下げ止まったところでエントリーするのが◎ですね。

本日は押し目ポイントまでの下げを待つか、小さく戻り売りですね。
日足のストキャスティクスはここから下落しそうですので、もしかすると大きく下落を取れる可能性もありますね。

まだまだ方向感のない動きをしてますので、短く利確していくのがいいですね。