takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.11.1

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

クロス円はわかりにくい動きをしてます。
基本は上昇していくと思ってますが、大きめの調整をする可能性も、急騰する可能性もあります。

わかりにくいところではトレードしないを徹底してするのがよさそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:04

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・わかりにくい動きをしてるので様子見相場
    ・ただし4時間足以上は上昇トレンド中なので基本は押し目買い
    ・トレンドラインを下抜ければ様子見

    【買いポイント】
    ・170、169円付近
    ・月曜日高値を上抜けてから175円まで

    【売りポイント】
    ・月曜日高値付近
    ・169円を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足は長らくレンジだった緑のBOXを上抜けましたが、昨日は上ヒゲ陰線になってます。
金曜日の上昇を引き継げなかった形ですね。

ただ、基本的にはレンジブレイクからの上昇を考えますので、押し目買いが優勢です。
下落した場合は下げ止まりを待ってからのロングを検討ですね。

現在のクロス円はわかりにくい動きをしてますので、無理してトレードすることもないと思います。
焦ってトレードするとほぼ負けます。

自分のイメージと一致した時だけトレードするように心がけてみてください。
トレード回数は減り、勝率は上がるはずです。

4時間足


4時間足では緑のエリオット波動5波目です。
エリオット波動の特徴としては最終波は急騰することが多いです。

もし急騰すればそこが天井の可能性を考えておくとよさそうです。
下落を狙いたいのなら、急騰を待つのが◎ですね。

今はオレンジのトレンドライン付近です。
ここを下抜けずにサポートされればもう一段の上昇ですね。

本日は下げ止まりからの上昇を狙えそうな日です。

1時間足


1時間足では白の水平線で上げ止まってますね。
これは週末から引いていたラインですので、綺麗にそこで反発した形です。
まずはそこまでの上昇をイメージします。

現在値から下落した場合は1時間足の目線切り替えポイントの紫ラインまでの下落を想定しますが、
それまでに黄色BOX上限などもありますので、反発ポイントは多めです。

ただ、黄色BOX上限で反発できない場合はオレンジのトレンドラインを明確に下抜けることになりますので、上値は重くなるかもしれません。
下落した後の反発が弱いようですと4時間足単位の下落トレンド入りも考慮した方がよさそうですね。

まずはトレンドラインで反発できるかどうか、昨日高値を上抜けられるかどうかに注目です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓