takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.12.1

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円は、ようやく下げてくれた感じですね。
このまま一度大きく下落してくれると次の上昇がしやすくなります。

まずは下げ止まるまではこの下落トレンドについていくのが◎です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:10

トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・4時間足のGMMAに反発して下落中
    ・下位足で下落トレンドについていく
    (ただし、大きめの反発上昇に注意)

    【買いポイント】
    ・165、164円付近
    ・昨日の高値を上抜け後

    【売りポイント】
    ・1時間、4時間足のGMMAと接触する付近

ポンド円

日足


昨日の日足は上ヒゲ陽線ですが…本日はすでに朝から強めの下落中です。
現在は165円付近まで下げてきましたので、一旦意識されるポイントですね。
ここでサポートされなければ次は164円を目指しそうです。

日足のストキャスティクスはそろそろ安値圏ですので、下げ止まりにも注意しながら下落トレンドについていくのがいいですね。

4時間足


4時間足のストキャスティクスも安値圏です。
本日あたり反発上昇するかもしれませんね。

ただ、ストキャスティクスは安値圏に張り付くということもあります。
値頃感での逆張りは危険です。

今は4時間足のGMMAにレジスタンスされるように昨日も下落してます。
本日、GMMAまで戻す動きがあるならそこは狙えそうなところですね。

現在は水色のBOX下限です。
ここでのショートエントリーは危険ですね。
最安値を掴む可能性があります。

下位足で一旦の反発上昇を待ってから戻り売りで攻めていくのが良さそうです。

1時間足


1時間足では今朝の下落で安値更新してきてます。
今朝から強く下落してますが、下落の勢いが強い時は一旦様子見ですね。
次の調整の上昇を待ってから戻り売りを仕掛けます。

12月に入って今までのトレンドから大きく転換する可能性もありますので、その辺を見極めるのが大切ですね。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )