takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 7 / 4 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・金曜日の下落が強いので、週明けは戻り売り優勢
    ・ただし反発の上昇も比較的強いので、ツッコミ売りは危険

    【買いポイント】
    ・金曜日安値付近でのダブルボトム狙い
    ・160円付近でのダブルボトム狙い

    【売りポイント】
    ・1時間足や4時間足のGMMAの接触とストキャスティクスの連動を確認後
    ・167円付近での戻り売り

ポンド円

週足


週足は長い下ヒゲ陰線でしたね。
ここのところ、月単位、週単位で上がったり下がったりを繰り返していますね。

高値圏での揉み合い、しかもダブルトップを作りかけていますので、もしかすると中期的にはここから大きく下落する可能性がありますね。
そうなるとエリオット波動5波完成からの下落になりますので、かなり大きく下落していくことになります。
おそらく151円くらいまで下落すると考えられます。

ただ、今は高値圏での揉み合いですので、上下のレンジを想定してトレードしていくのがいいですね。

ストキャスティクス、MACDは弱い形をしていますので下落優位の相場になりそうです。

日足


日足も長い下ヒゲ陰線です。
GMMAで反発しているように見えますが、下ヒゲが長いとはいえ陰線なのが気になります。
来週もう一度安値トライするんじゃないか?と見えますね。

現在は白のBOXの中で動いていて、高値を切り下げて下落しています。
安値は切り上げていますので、三角保合になるのか、それともBOX下限まで下落するのか…

まず、来週は金曜日の安値を更新するかどうかに注目です。
ストキャスティクスも安値圏に差し掛かっていますので、金曜日安値を更新できなければもう一度168円付近を目指すでしょうし、安値を更新すれば次のターゲットは160円です。

MACDも下落の勢いを強めていますので、個人的には160円を一度タッチしにいくんじゃないかと考えていますが…
どうなるでしょうか。

4時間足


金曜日の大きな下落が半分くらい戻されていますね。
下落の勢いもあるけど、大きく反発するポイントでもあります。

次、もう一度162円付近を目指してどうなるかですね。
同じように大きく反発してくるのか、それとももう一段安の160円を目指すのか。

GMMAが今から下落トレンド入りしそうですので、ある程度上昇したところでは再び162円を目指して下落しそうですね。
現在ですと165円付近がレジスタンスになりそうです。ここはダブルトップのネックラインでもありますので、週明け上昇してもその辺りが強く意識されそうです。

ストキャスティクスは安値圏に張り付いていますので、いつ反発してもおかしくない状態です。
MACDは下落モメンタムを維持していますので、上値は重そう。

次の下落が金曜日の安値を抜けなければ、安値切り上げで一旦は165円くらいまでの上昇を見込めそうですね。
もし大きく上昇しても紫点線付近でしょうか。
ここは1時間足の目線切り替えポイントですので、この付近では戻り売りが入りやすいですね。

金曜日の安値はフィボの78.6%まで到達しています。
ここまで下落すると全もどしの可能性もありますので、160円を一度タッチしにいく可能性も高いと考えます。
まずは、金曜日の安値付近でどう動くかに注目です。

1時間足


1時間足ではGMMAに抑えられて下落しているのが分かりますね。
現在はGMMA付近ですので、週明けすぐに下落することも考えられますが、帯がだいぶ開いていますので、もう少し上昇するかもしれません。
上昇した場合は、4時間足のGMMAと接触する付近までを考慮しておくのがいいですね。

週明けすぐに下落するなら162円付近でのプライスアクションに注目です。
下げ渋ったらダブルボトム狙いのロングエントリーはエッヂが効いていて◎ですね。

下抜ければ、160円まで狙えそうです。
そして160円付近ではBOX下限での反発を狙えそうです。
その辺りは日足でのトレンドラインがありますので、下げても一旦はその付近までと考えています。

それでは、今週もお疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいね:)