takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.11.17

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

しぶとく上昇してますが、まだもう一段の下落をすると考えてます。
急騰が発生した場合は、それについていくのではなく一旦の押しを待ちましょう。
押しを作らず急落する可能性もありです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:17

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → (一応)上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 上

    ・上下にヒゲが多くなってるので、わかりにくいところはスルーが◎
    ・1時間足では先細りの上昇をしてる
    ・押し目買いの場合は急落に注意

    【買いポイント】
    ・164.4円付近
    ・166円を明確に上抜けてから

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・164.4を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


昨日まで3日連続陽線でした。
本日は調整の下落をしやすい日です。

ただ、これが調整の下落なのか、本気下げなのかを見極めていく必要がありますね。
基本的には直近は下落トレンド中。
日足ではまだ上目線の上昇トレンドですが、GMMAは横ばいです。
4時間足では下落トレンド中ですので、ここからの大きめ下落には警戒ですね。

ストキャスティクスはゴールデンクロスして上昇中ですが、MACDが弱いです。
まずは下を探ってみて、そこから明日にかけて本気下げの可能性もありますね。

もし、本日がはっきりと陽線で終えたのなら169円付近までの上昇を考えます。

4時間足


4時間足でもGMMA付近です。
日足、4時間足共にGMMA付近で横ばいですので方向感なく動きそうです。
こういう時は上がったり下がったりと方向感のない動きをしますので、売っても買っても負ける場合があります。

ここのところそんな相場ですね。
大きく下がったと思えば急騰して、急騰したと思えば急落…みたいな。

個人的には苦手な相場ですので、様子見です。
一度大きく下落してくれれば、次の押し目買いポイントを探していきたいです。

ストキャスティクスは高値圏です。
ここからは下落に警戒ゾーンですね。

昨日まではジリジリと上昇してましたが、本日は朝から上値が重そうです。

1時間足


1時間足のGMMAは上向きです。
高値更新は小さいですが、上昇トレンドを描いて上昇してます。

このトレンドが崩れるところがエントリーポイントですね。
まずは紫のラインを下抜けてからエントリーするのが良さそうです。
そこを下抜けると1時間、4時間足の目線が下になります。
目線が揃ったところが戻り売りを仕掛けやすいですね。

現在は黄色のラインに沿って、先細りの上昇をしてますのでここからのロングは優位性がありません。
上がったところで売っていけるポイントを探していくのが損切りまでの距離が短くなるので良さそうです。

ただ、やはりクロス円はわかりにくい動きをしてますので、無理してトレードする必要はないと思いますが…

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓