takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.8.10

ポンド円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日からほぼ動きがないので、今夜のCPI待ちかもしれません。
ただ、動きが乏しいとしても分析だけは毎日しっかりしておきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:03

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・昨日からほぼ動きがなくCPI待ちの可能性
    ・4時間足はトレンドレスなのでレンジの可能性を考える
    ・基本は1時間足の上昇トレンドに乗っていく

    【買いポイント】
    ・昨日高値を上抜けてから

    【売りポイント】
    ・183.3、184円付近
    ・1時間足のGMMAを下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足を見てると高値圏に張り付いているように見えますね。
この動きを見る限りは、上抜けしていきそうです。

ただし、現在は週足でも高値圏ですので、いつ下落してもおかしくないところです。
わかりにくいところでの無理なトレードは極力避けていきましょう。

少なくとも1時間足でしっかり押しを作ったところからの上昇の流れに乗っていくのが◎

4時間足


4時間足はGMMAがわずかに上向いてますが大きくみると横ばいですね。
つまり、レンジです。

直近の大きな下落からのV字での上昇ですが、上値がかなり重そうです。
直近の高値を上抜ければ184円を目指すと思いますが、まずは183円を明確に超えられないと次の上昇は有り得ません。

ストキャスティクスは高値圏、MACDも横ばいになってきてますので、今は「待ち」ですね。
今夜のCPIで方向性が出るのか、それまでにブレイクするのか、を見ておきましょう。
抜けた方へついていく。

1時間足


1時間足はアセンディングトライアングルを描いてます。
現在はかなり先端ですので、そろそろどちらかに動きそうですが、もしかすると今夜までこの感じが継続するかもしれませんね。
昨日から小さくレンジを作ってますので、今夜までこれが継続するなら昨日の高値、安値を意識しておきましょう。
上抜けた時はついていけばいいですが、下抜けた時は一旦様子見です。
基本は上昇トレンドなので下抜けても騙しで上昇する可能性も高いと思ってます。

今はかなりわかりにくいので、明確に上抜けるのを待ちましょう。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )