takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.11.26

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

【日足】


今朝、大きく下落してきましたね。
ドル円が調整の下落をしたのに巻き込まれた感じです。

ただ、ドル円も一旦大きく下落したのでここから再び高値を目指すか、レンジか…
というところに入ったと感じますので、ポンド円も一旦の大きな下落は終えたと考えます。

このまま大きめ陰線で日足が確定するとまだ上値は重そうな雰囲気ですので、
並行チャネル下限を目指す展開になると考えます。
ただ、このままヨコヨコの動きから並行チャネル下限タッチからの上昇、
とも考えられます。

下落するなら152円くらいを一旦のターゲットと考えていますが、下位足ではもう少し下落しそうにも見えます。

基本的には160円を目指してくると考えていますので、下がったところでは押し目買いですね。
ただ、しばらくは戻り売りで戦っていくのが◎ですね。

【4時間足】


昨日の三角保ち合いから大きなトライアングルへ移行しましたね。
ただ、これはディセンディングトライアングルにも近い状態ですので、
下抜けする可能性が高いです。
しかも、今は下落トレンド中ですので、下抜け警戒ですね。

下抜けた場合は、オレンジの並行チャネルのセンターライン(点線)を目指すと考えますが、もしかすると並行チャネル下限を目指す可能性もあります。
その場合は150円くらいが下落ターゲットになると考えます。

ただ、日足単位でのサポートラインが152.5〜150円付近にありますので、
そこを下抜けることが前提になります。

下落の勢いが強いので、一旦の戻しをつけるとは思いますが、
戻ってきたところでは戻り売りで狙っていくのが◎ですね。

【1時間足】


トライアングル下限を下抜けそうな強い下落ですね。
下抜けた場合は152.5〜150円でのサポートに気をつけて戻り売りですね。

トライアングルの中で推移する場合は、GMMAに接触したときにストキャスティクスがデッドクロスしたタイミングでのショートエントリーが◎
ストキャスティクスと波の連動している時間帯でトレードするのが◎

ただ、上位足では以前上目線ではありますので、急激な反発上昇には注意が必要です。

本日は金曜日ですので、いつも以上に無理のないトレードを心がけたいですね。