takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 10 / 3 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は動きませんねぇ…
嵐の前の静けさなのか…

というより、介入への警戒から上値は重いだけですね(-。-;笑
今は上がったら売られる相場ですので、強気のロングではなく、上がったら売る、下がったら買うを繰り返すのが良さそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスはもう少し下落しそうな雰囲気です。
一旦はフィボ38.2%のオレンジラインまでの下落を想定しておくのが良さそうですね。

ただし、そこまで下落するとGMMAを下抜けますので、上値は多少重くなるかもしれません。
今はどんどん上昇するターンが終わって、調整の下落ターンです。

ドル円

週足


ドル円は上ヒゲ連発ですね。
今週は小さいながらも上ヒゲのない陽線です。
もしかすると来週あたり一度高値トライするんじゃないか?と思える形をしてますが…
やはり上がったところでは、為替介入が入ってきそうですので、買うならしっかり下げたところですね。
逆に急騰した時は売りのチャンスです。

今は大きくトレードする時期ではないので、その辺の環境を見極めていきましょう。

日足


日足は一旦は紫のライン上限を目指しそうですね。
高値圏で張り付いて下落しそうにありません。

ただ、MACDはダイバージェンスを起こしてますので、どんどん上がっていくイメージでもありません。

大きめの上昇をすればそこが一旦の天井になる可能性があるので、注意です。

4時間足


4時間足はほぼ動いてません。
今のドル円はトレードするには不向きな通貨ペアですね。

ただ、小さくトレードするなら、ずっとレンジですのでやりやすいですね。

今の雰囲気ですと、一旦は紫点線の最高値を目指しそうです。
そしてそこを一旦突破したと見せかけて…大きく下落…そんなシナリオが描けますね。

4時間足もMACDはダイバージェンスを起こしていますので、ここからのロングは危険です。

一旦上げ切るのを待つのがいいかな…と個人的には思ってます。

今がエリオット波動の5波目ならもう1段の上昇があってもおかしくありません。
そしてそこからの大きめの下落を狙いたいですね。

1時間足


1時間足の図にはイメージを矢印で描き込んでます。

この図は毎朝ポストプライムで投稿してるものと同じです。
ポストプライムでは朝イチにこう言った感じでその日のイメージを図に描き込んで投稿してます。
もしご興味あれば下のリンクからご登録お願いします。
招待コード:SA2VACYN を使うと1000PostPrimeCoinがもらえますので、お得です。

今は小さくレンジを形成してます。
50pip幅ですので、それほど大きなレンジではありませんが、小さくトレードするにはやりやすい相場です。

次はこのレンジをどちらに抜けるかです。
もし、上抜けすれば146円くらいまでの上昇をイメージします。

下抜ければ143円くらいまで落ちそうですね。

まずはレンジ内トレードです。
レンジ上限でのショート、下限でのロング。
決してブレイク狙いはしないでくださいね。
それは一番良くないエントリーです。

4時間足、日足のMACDのダイバージェンスを見てても、そろそろ決着がつきそうですので、来週はこの1時間足でのレンジをどちらに抜けるかに注目ですね。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓