takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.10.13

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

【日足】

日足単位での直近高値156円を目指して上昇中に見えます。
ただ、このまま156円を超えていくのかというとそんなイメージではなく、
一旦調整の下落を挟むと考えています。

現在は156円付近でダブルトップをつけるかどうか…というところですね。
ただ、そこまで上昇せずに下落するとも考えられます。

フィボナッチリトレースメントの78.6%で上げ渋っています。
昨日のロウソク足もその付近で長い上ヒゲになっていますので、
この辺はだいぶ意識されるポイントというのがわかります。
1時間足でのエリオット波動のターゲットも現地点ですので、
やはり一旦ここから下落するんじゃないかと考えています。

本日上げ渋るようですとストキャスティクスがデッドクロスしてきます。
過去にもお話ししていますが、日足のストキャスティクスがデッドクロスするとそれなりに下落しそうですので、GMMAと接触するくらいのところまでの下落は視野に入れておいた方がいいですね。

ただ、基本的に押し目買いなので下げたところでは大きく反発上昇するとも考えられます。

【4時間足】

N波を描いて上昇していましたね。
黄色矢印はE値をとっています。
今、そのターゲットをほぼ達成していますので、一旦の下落を挟みそうです。
ストキャスティクスはデッドクロスして下げてきていますが、
どうも弱い雰囲気がしますので、もう一度上昇しそうな雰囲気ですね。
そうなると…三尊を描いて上昇するのか?ダブルトップか?というところでしょうか。

目線は上ですが、週足、日足では高値圏ですので、ここから買っていくより、
売りポイントを探すのが◎ですね。
上げてきたら売る。
押し目をつけたら買う。

現在の高値を上抜けすると156円付近まで上昇すると考えていますが、
上抜けしたからといって押し目買いで深追いするのは危険です。

【1時間足】

ここから下落すると考えると、ターゲットはフィボナッチリトレースメントの38.2%付近でしょうか。
現在、2種類のリトレースメントを引いています。

意識されるポイントは38.2%(黄色)付近、61.8%(黄色)付近と考えています。
緑のボックスを2つ描いていますが、この付近(ゾーン)で反発上昇すると見ていますので、そこまで下げてきたところでは押し目買いですね。
ただ、先ほども言いましたがどんどん上げていくイメージではないので
上昇ターゲットは昨日高値(154.8)くらいを利確の目安にするといいと思っています。

昨日の動きを見ていますと、上昇も下落もパッとしない雰囲気です。
一度大きくストップ狩りをしに上昇するかもしれませんので、その場合は上がったところが絶好の売りポイントだと思います。

  • 日足、4時間足、1時間足全て上目線
    基本的には押し目買いだが、どんどん上げていくイメージじゃない
  • 週足での高値圏なので、乱高下に注意
  • 1時間足にリトレースメントを引いて押し目買いの目安にするのが◎
  • 上昇してきたところでは売っていくのが◎
  • わかりにくいところではトレードしない