takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.22

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は140円を目指すのか?
135円を明確に超えてきましたので、次はそんな声が多くなりそうですね。
ただ、それは中長期的な話なので、今はもう少し現実的な数値を見ていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:00

ドルインデックス

日足


今朝からドルインデックスはじわじわと上昇していますが、円高傾向にありますので、ドル円はじわじわと下げてきています。
ドルインデックスの日足を見ると、一旦の反発をしそうな雰囲気です。

一旦は高値を目指して上昇、そしてダブルトップになるか高値更新になるか…と言うところでしょうか。
どちらにしても本日は一旦ドル高になりそうですので、ドルストレートは下落気味でしょうか。

ドル円

日足


ドル円日足は昨日高値更新をしてきましたので、本日もそれが継続するかどうかに注目ですね。
ストキャスティクスは高値圏、MACDのモメンタムはちょっと怪しい感じです。

上昇してはいますが、その力は弱くなっている感じがします。
ここからはどんどん上昇すると言うイメージより、上昇するかもしれないけど天井を疑っていく…がいいと思います。

4時間足


4時間足では黄色の点線を明確に上抜けていますので、下落してきてもそこは押し目買いポイントになりそうです。
そして目指すは次のターゲットの138円付近ですね。

4時間足単位で逆三尊を描いているようにも見えます。
そう考えるともっと上昇するのか…?とも見えますね。

それでも今は天井を意識したトレードをするのがいいと思っています。
かといって、ショートをするのも怖いですね。
基本的には円安の方針は変わっていませんので、ドル円は押し目買いが入りやすいと思います。

下落してもヨコヨコの動きをしそうですし、下がったところでは押し目買いが入りやすいと思います。

1時間足


1時間足の緑の平行チャネル下限付近が昨日までの高値付近です。(黄色水平線)
その辺りでの押し目買いを狙いたいですね。

もしくはGMMAと接触する付近で反発するかもしれません。
基本は押し目買い、でも天井を意識してのトレードが◎ですね。

個人的には138円を目指すと思っていますが、もっと上昇するかもしれませんし、そこまで行かずに調整の下落に入るかもしれません。
年初来高値を更新し続けていますので、上がるか下がるかなんて誰にもわかりません。

しっかり損切りポイントを決めてエントリーできて、確実に利確していくのがいいですね。