takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 2 / 6 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

雇用統計の結果を受けて、ドル円は強く上昇してきました。
金曜日の陽線は上ヒゲの全くない大きな陽線ですので、月曜日はこのまま上昇しそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足は上ヒゲのない大きな陽線です。
この形が最安値付近で出現するとトレンド転換を示唆するのですが…

上ヒゲがないと言うことは、上昇の勢いが強いと言うことです。
つまり、月曜日は上昇から始まる可能性が高いことを指します。
もちろん絶対ではありませんが、まずは上昇スタートになるかどうかを見ておきましょう。

ただし、直上には日足のGMMAがありますので、これがどのくらい機能するかですね。
今まで綺麗な下落トレンドを描いてきてますので、それが継続になるのか、それともGMMAを上抜けるような動きをするのかに注目です。

4時間足


4時間足は緑の並行チャネルを上抜けてきました。
過去にも少し上抜けてから大きく下落してる例もあるので、安心はできませんが、日足の強い陽線を見ると一旦は紫点線の132.8付近までは上昇しそうですね。
ただし、その前に黄色丸の高値がありますので、そこを抜けられるかどうかです。

ストキャスティクスは高値圏ですので、一旦の調整を待ちたいですね。
もし、週明け上昇から始まった場合は下位足で短くついて行くのもありですが、いつ4時間足単位の調整下落が来てもおかしくありませんので、上昇を一旦見送って、次の調整下落からの再上昇を狙うのが安全だと思います。

理想は黄色丸の高値を実体で上抜けて、その後GMMAまで押しをつけにいく、です。



1時間足


1時間足は急騰しすぎててよくわからないですね。
まずは金曜日の上昇の始点から現在の高値までフィボナッチリトレースメントを引いて、そのラインと過去の高値安値が一致するラインを探しましょう。
そこまでの下落を待ってから次の上昇を狙っていくのが◎

急騰の後は調整を挟みますので、浅めの押しからの次の上昇を狙う。
そしてまずは金曜日の高値まで、ですね。

焦らず、押し目を待ちましょう。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓