takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.1.31

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は上がったり下がったりしてますね。
木曜日早朝まではそのような動きが継続しそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:30

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足を見てるとほぼ動きがないですね。
上がったり下がったりしてます。

GMMAもそろそろ迫ってきてますので、大きな下落には警戒ですね。
ただ、もう少し距離がありますので、もうしばらくの上昇をイメージします。

ストキャスティクスがもう一段の上昇をするんじゃないかと思ってますが…
どうなるでしょうか。

4時間足


4時間足ではアセンディングトライアングルの先端に近づいてるのが分かりますね。
値動きが小さくなるところですので、しばらくは様子見でもいいと思います。
抜けた方へついていく。

ただし、上抜けた場合はすぐに緑の平行チャネル上限がありますので、上抜け後の急落には注意ですね。

今はGMMAが横ばいですので、方向感が出ません。
1時間足も同じくレンジですので、材料待ちですね。

レンジブレイクすると思ってトレードするのではなく、レンジの中で動くと思ってトレードするのが良さそうです。



1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。
ただし、緑のゾーンはトライアングル先端付近です。

値動きが小さい上に、分かりにくい動きをしがちなところですので、トレードは十分引き付けてするのがいいですね。
今は無理にドル円をトレードする必要はないと思いますが、しっかり下落してくればそこは買い場になるとも思います。

レンジ下限付近で長い下ヒゲを付けるなどの動きがあれば押し目買いの検討ができそうです。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓