takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.12.8

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は上昇しそうで上げ切れない、そんなイメージです。
本日こそ上昇できるのか?!と期待してますが…

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:50

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスはGMMA付近です。
GMMA付近で上げ渋ってますが、明確に下げそうにもありませんので、ここからの上抜けをイメージします。

そうするともう一段のドル高になりますね。
今はどちらとも言えない状態ですので、目線はフラットにしておくのが良さそうです。

ドル円

日足


日足ではGMMAまでの乖離を解消に動いてるように見えます。
このままGMMA付近まで上昇するのか、現在値付近でレンジになるのか…というところですね。
これもドルインデックス次第ですが…

底堅い動きもしてますので、下がったところは買っていきたいですね。
ただ、上値が重いので引きつけてエントリーしないといつまでも含み損をもつことになりますので、注意ですね。

4時間足


4時間足はGMMA付近です。
ここを上抜けられるのかどうかですね。
上抜けると紫の点線付近まで、そこを上抜けるとオレンジの点線までという感じで上昇していきます。

まずは昨日の高値安値に注目です。
どちらに抜けるかを確認して、抜けた方へついていくのが◎ですね。

今は焦ったい動きをしてますが、焦らずゆっくり機会を待ちましょう。

1時間足


1時間足はオレンジのトレンドラインをひいてますが、今朝方にそこで反発して上昇中です。
まずは昨日高値ですね。

昨日高値まで上昇すれば1時間足のGMMAを上抜けます。
次はそのGMMAにサポートされる調整の下落を待ってからのエントリーが安全です。

しばらく時間かかると思いますので、我慢強く待ちましょう。

本日も無理のないトレードを心がけていきましょう!

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓