takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.8.11

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は朝から上昇中ですね。
これは昨日の大きな下落の調整中ととれます。

昨日はからり大きく下落しましたが、中途半端なところで下げ止まった感じもしてます。
しっかり引きつけての戻り売りをしていきたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:49

ドルインデックス

日足


今までサポートされていたGMMA、トレンドラインを下抜けてます。
抜け方が甘いので一旦上昇するでしょうけど、中期的には下落していくと思ってます。
ただ、やはり下がったところでは買いたい勢力も多く、なかなかに下げ渋るかもしれません。

ドル円は下落傾向ですが、もみ合いながら…
ドルストレートは上昇傾向ですが、どこの国も経済状況がこの先好ましくないのは明白ですので、どんどん上昇していく…というイメージではないですね。
最終的にはドル高に戻っていきますが、今は調整の期間です。

ドル円

日足


ドル円日足は強い陰線が印象的ですが、数日前の大きな陽線の実体を明確に下抜けられていません。
やはり一定の買い勢力も入ってきそうですので、下落はするでしょうけど、底堅い動きもしそうです。

まずは直近の安値130.5付近を目指して下落して、そこからどうなるかですね。

ストキャスティクスは高値圏で強くデッドクロスしてます。
MACDも再びデッドクロスしてますので、一旦の下落に期待したいですね。

4時間足


4時間足では黄色の抵抗ゾーンを描いてます。
この辺りがわかりやすい戻り売りのポイントでしょうか。

今はストキャスティクスが安値圏からゴールデンクロスしてますので、一旦の上昇を待ちたいですね。
ただ、この上昇を取ろうと思うのは危険ですので、ショートエントリーできるところまで上がり切るのを待つのが安全です。

今は三尊の右肩を作りに行ってるようにも見えますね。
一旦の上昇ターゲットとしては134円ミドルくらいでしょうか。
値幅だけで考えると現在値(133.25)から100pipくらい離れてるので買いでついていくことも可能ですが、基本は戻り売り優勢ですのでどこで下落するかわかりません。
もしロングでついていく場合は、短い時間足で短期利確でやっていくのが◎ですね。

1時間足


1時間足では昨日の下落にフィボナッチリトレースメントをあててます。
ここの38.2、50、61.8%戻しあたりが戻り売りのポイントでしょうか。
これらのどのポイントも過去のレジサポラインですので、その付近で上げ渋るなら戻り売りを考えるのが良さそうです。

夕方以降に下落のトレンドが発生しそうならエントリーすればいいと思います。
それまでは調整の方向感ない動きをするでしょうし、しばらくは様子見です。