takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.10.27

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は大きめに下落しましたね。
本日も続落するのか、そろそろ反発なのか?を見ていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 8:11

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは緑のBOX下限を少し下抜けましたが、これで一旦の下落ターゲット達成と考えてます。
一度反発後にどうなるか…ですね。

このままドル安が継続するのか、それとも再びドル高に戻れるのか。
そろそろドル高も終わりかな、という雰囲気が出てきてますので、どんどんドル買いをする感じではないですが、
それでもまだドル高トレンドが終わったわけじゃないので、急反発には注意が必要ですね。

ドル円

日足


日足は強めの陰線でしたね。
現在はGMMA付近です。
ここで反発できるのかどうか…というところです。

ストキャスティクスはまだ下げ余地がありますので、もう少し下落しそうでもありますね。
まずは143円台を目指す可能性を考えておくのが良さそうです。

4時間足


4時間足では月曜日の安値付近まで下げてきました。
ここは反発ポイントですね。

ただ、4時間足のGMMAが下向きになってます。
まだ収束してるので上抜ける可能性もありますが、ここから4時間足単位の下落トレンドに入る可能性もありますので、それを今から見極めるタイミングですね。

まずは反発上昇、そしてGMMA付近でのプライスアクションに注目です。
MACDがかなり弱いので、あまり上昇できずに下落する可能性もありますね。

1時間足


1時間足のGMMAに反応して下落してます。
まずはその付近までの上昇を待ってからの戻り売りですね。

現在値は過去の安値でもありますので反発しやすいポイントです。
ここを下抜けると比較的大きめに下落するでしょうけど、ここでサポートされると再び高値を目指して上昇する可能性もあります。
重要なポイントですね。

上昇を狙うなら、まずは1時間足のGMMAが反転上昇するのを待ちましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓