takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円4 / 4からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は125円を達成したので、しばらくは調整になりそうですね。
これはポンド円含む全てのクロス円でも同じですので、ドル円の方向性が決まればクロス円の方向性も決まる…
そんな感じです。

基本は押し目買いですが、もうしばらく調整をするならロングショートどちらも短期決戦ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

週足


ドルインデックスは緑のエリオット波動完成からの修正波の途中と考えています。
長期ではまだ上昇すると見ていますが、今は調整の下落中です。

ただ、なかなかに下げ渋っているのでドルの強さが伺えますね。

週足は下ヒゲ長めの陰線です。
下ヒゲが長いので、上昇しそうにも見えますが、陰線ですので、なんとも微妙ですね。

4時間足


4時間足ではBOX内での動きです。
今はGMMAの上に載せてきましたので、このままBOX上限を目指せるのか…というところですね。

ドル円はドルインデックスの動きに関係なく、基本的に上昇するのであまりドルインデックスを見る必要はないかもしれませんが、
ドルインデックスが弱含むとドル円も上昇しにくくなります。
また、今は円指数にも注目ですね。

円売りの巻き戻しが起こるとドル円は下落しますので、今はそれを見極める期間です。
どちらにしても方向感がない動きをしそうですので、大きく取っていくより小さく利確していくのが◎ですね。

ドル円

週足


ドル円の週足はポンド円と違って、陽線です。
これだともう一度高値をトライしそうに見えませんか?

ただ、ストキャスは高値圏ですので、来週の週足は陰線になりそうな雰囲気です。
しばらくは陽線と陰線が入り乱れるような動きになりそうです。
今週のロウソク足の上限、下限どちらに抜けるかに注目ですね。

日足


日足は白の並行チャネルが意識されていますね。

今はセンターライン付近で反発してきています。
このまま一旦上限をトライしてそこからどうなるか…ですね。

ただ、GMMAと乖離していますので、上値をトライしますがそのまま上昇するかどうかは不明です。
(ポンド円に比べて)比較的上昇しやすい地合いだとは思います。
ただ、GMMAとの乖離解消に動いているのなら、もうしばらくこの付近でのレンジになってもおかしくありませんね。

4時間足


ストキャスティクスがデッドクロスしてきていますね。
過去のデッドクロス時を見ると、一旦の下落を挟んでからの上昇になりそうなイメージです。
ただ、121.1円付近を下回った場合は、注意が必要ですね。

今は1時間、4時間足共に上目線ですが、紫ラインを下抜けると1時間足の目線が下になります。
そうなると押し目買いも上値が重くなると思います。

まずは紫ライン付近での押し目買い、そこを下抜けると白の並行チャネル下限(119〜120円付近)までの下落の可能性があります。

1時間足


とはいえ、三尊を作って下落しそうだったものが崩れてますので、大きく上昇する可能性がありますね。
1時間足では直近の戻り高値を上抜けていますので、一旦は上昇を見ていきたいです。

1時間足のGMMAにサポートされるようであれば、一旦125円までの上昇を見込みたい。
GMMAを下抜けるのであれば、フィボ38.2%(121.1付近)でのプライスアクションを確認したい。

こんなところでしょうか。

まだしばらく調整の動きをしそうですので、下落したところでは拾っていきたいですけど、
どこまでの調整をつけるかわかりませんので、ストップロスはしっかりしてくださいね。