takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 9 / 5 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

雇用統計の結果を受けて強いドルが戻ってくるのか…と思いきや…
どっちもつかずな雰囲気ですね。

これからも経済指標や要人発言で乱高下する地合いが続きそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは高値更新してますが、その上げ方が少し気になります。
確かに陽線は強くて大きいのが多めですが、高値更新幅が小さいですよね。

そして、黄色丸の高値を上抜ける時も大きく抜けるわけでもなく、様子を伺いながら上抜けてる感じがします。
週足や日足のインジケーターを見てるとまだ上昇しそうですが、チャートを見てるとそろそろ天井な感じもします。
フィボの78.6%が直上にあります。
これは月足に引いたものですので、強めに意識されそうです。

もちろん、まだドル高傾向には動くと思いますが、チャートを見てるとどんどん上昇する感じではないので、そろそろ天井を疑っていった方がいいかもしれませんね。

ドル円

週足


今週のロウソク足は直近の高値を実体で超えてきましたね。
強い上昇を表してます。

ただ、ドル円もドルインデックス同様に月足のフィボ78.6%が直上にあります。
そろそろ一旦の下落をしそうなポイントですね。

ストキャスティクスはまだ強く上を向いてますので、もうしばらくは上昇しそうです。
それでもチャートを見てると上昇の角度が急過ぎますので、常に天井は警戒しておく必要があります。

日足


日足ではオレンジのトレンドラインの裏側にあたってます。
そしてフィボ78.6%も直上です。
ストキャスティクスも高値圏、ちょっと弱まってきてます。
MACDはまだ強いです。

ここから下落するとしてもすぐ下落するのではなく、しばらくは高値圏で下落パターン形成の動きをするかもしれませんね。
もし上昇するなら一旦は142.2付近が天井になりそうです。

4時間足


オレンジのエリオット波動をイメージしてます。
図では今から4波に入るように描いていますが、これはあくまでイメージです。
そろそろ4波に入ってもいいとは思ってますが…

今週は浅い押しで上昇してますので、そろそろ深めの押しが来そうです。
これが4波になって、最終は142円くらいを目指して上昇…というイメージですね。
もちろん上位足のターゲットはもっと上にありますが、一旦は142円くらいを目標にするのが良さそうです。

調整の下落をするなら、緑の右上がりのラインか、オレンジのトレンドライン(エリオット波動4波の接点)付近までの押しをつけそうです。
もし深めの押しをつけるなら138円くらいでしょうか。
ここが1時間足の目線切り替えポイントですので、その辺りでは反発しそうですが、さらに深押しするなら136円付近ですね。
ただ、136円まで下げた場合は再び142円を目指すのは難しそうです。

ストキャスティクスが高値圏から下がってきてますので、過去のゴールデンクロス位置か安値圏まで下げるのを待つのが◎です。
そのあたりで押し目買いをしたいですね。

1時間足


押し目買いをするなら、黄色ラインまでは待ちたいところです。
現在は浅い押しで上昇中ですが、金曜日はその日の上昇をほぼ打ち消して終わってます。

MACDもダイバージェンスを起こしていますね。

ロングは一旦下落するのを待ってから、ショートはあまりしたくないですが…
もし、金曜日の高値までジリジリと上昇すれば売っていけると思います。
ただ、強く上昇した場合のショートは危険です。
ジリジリ上昇した場合のみ、金曜日の高値を超えないのを確認してのショートエントリーで短くとっていくのが良さそうですね。

今週もトレードお疲れ様でした:)