takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 8/15 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

今週は何かと振り回される週でした…
ボラが高いのはいいことですが、乱高下はやめてほしいですね。

週後半から強く上昇してきましたが、これがいつまで続くかですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

週足


ドルインデックスはドル単体の強弱を相対的に示す指数です。

いつもは4時間足などを表示するのですが、週足がわかりやすかったので今回はこれで。

今週は下ヒゲ陰線、先週は下ヒゲ陽線です。
ちょうどこの下ヒゲ付近が週足の直近高値です。
その辺りが意識されているのがわかりますね。

今はGMMAが追いついてくるのを待っているようにも感じます。
そう考えるともうしばらく現在値付近で方向感のない動きをするのでしょうか。

基本はまだ上昇すると思いますが、今週のロウソク足を見てるともう一段深掘りするようにも見えますので、方向感なく動くか一旦大きくドル安に動くか…というイメージです。

ドルストレートはその逆で、上昇傾向、もしくは上下に振れながらの上昇ですね。

ドル円

週足


ドル円の週足も似た感じです。
方向感なく動いてるのがわかります。

今週が陰線ですので、来週はもう一度下をトライしそうですね。
そして週後半に強く上昇するなら140円を目指して上昇しそうですが、こちらもGMMAまで距離がありますので、もう数週間上値が重い状態が続きそうです。

インジケーターはどちらも弱いのでまだ下落余地があります。
もし下落してくるなら125円台くらいがターゲットですね。
ロングを狙うなら週足のストキャスティクスが安値圏に入るまでは待ったほうが良さそうです。

日足


日足は三尊のような形にも見えますが、あまり綺麗ではありませんね。
ストキャスティクスは強く下落中、GMMAも直上にありますので今は下落が優勢です。

一旦先週の安値の130.5付近を目指してそこからどうなるかですね。
もし週初めに強く下落するなら128円くらいまで一気に下げてしまう可能性もあると思ってます。

ただ、ここ数日下ヒゲも出てますので一旦上昇する可能性もありますが、上値は重そうです。

4時間足


4時間足ではGMMAに抑えられて下落しそうです。
ただ、今の位置からの下落はちょっと中途半端な感じもするので、もう少し上を目指しそうでもあります。
イメージは三尊です。

黄色のゾーンを2箇所描いてますが、上のゾーンまで上昇すれば戻り売りポイントですね。
ただ、そこまで上昇するとGMMAの上に乗りますので、紫の点線付近まで上昇する可能性があります。
もし上の黄色ゾーンまで上昇した場合、次の下落が勢いよく下げないならもう一段の上昇を考えます。
勢いよく下げた場合は三尊完成からの大きな下落で128円くらいまでをイメージします。

木曜日に強めの反発をしましたが、どんどん上昇するイメージではないのでロングは早めの利確が良さそうです。

1時間足


とはいえ、1時間足では緑ラインくらいまでは上昇しそうに見えます。
今はGMMAの上に乗ってきましたからね。

週明けは一旦の上昇、ただ上位足のインジケーターが弱いので、その上昇は長くは続かずに大きな下落になる…
そんなイメージです。

今はGMMAは収束してますので、週明けにこのままGMMAを下抜けた場合は黄色ゾーンを明確に下抜けてからの戻り売りが良さそうです。