takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.9.22

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日はFOMCでしたね、ドルは強いのですが円もそこそこ強いのでそれがクロス円の上値を重くしてます。
本日は日銀の政策金利発表&黒田総裁の発言です。

起きるのが遅くて日銀の発表と重なる時間帯で、大きく動く可能性もありますが、気にせず書いていきます。笑

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:46

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・日足の切り上げライン付近に到達
    ・まだ下落しそうだが、そろそろ反発に注意

    【買いポイント】
    ・4時間足単位で値固めをすれば買いだが、もう少し下落する可能性もあるのでロングは注意

    【売りポイント】
    ・1時間足のGMMA接触での戻り売り
    ただ、日足での押し目買いポイントも近いので注意

ポンド円

日足


日足は黄色の切り上げライン付近です。
現在は白のBOX内で動いていますので、もう一段安の可能性もありますが、まずは切り上げライン付近での反発を見たいところです。
ストキャスティクスも安値圏です。
ただ、MACDが弱いのでここから急騰のイメージは持てません…

と書いてる途中で日銀の発表があったみたいで、ドル円が噴き上げてます。

ドル円がどこまで上昇できるかにもよりますが、145円を超えると147円くらいまで上げそうですので、
ポンド円もそれに釣られて上昇しますね。

日足のインジケーターも一気に上を向く可能性もあります。

4時間足


とはいえ、まだ1時間も4時間もGMMAは下向きです。
まずは4時間足のGMMAを上抜けないと買っていくのは難しいですね。

今は白のBOXの中に戻ってきてます。
ここは過去のレンジですので、BOX上限でのショート、下限でのロングが鉄板です。
ただ、黄色ラインで安値を切り上げてきてますので、どちらかと言うと中期的な上昇を狙う方がいいとは思います。
現在値あたりで値固めをするならそこから買っていきたいですね。

まずは白のBOXの上に乗せてそこがサポートに変わったら買いの検討をしてもいいとは思います。

1時間足


動画では1時間足のGMMA付近までの戻しを待ちたい…と言いましたが、日銀の発表で達成されてしました。
(画像は発表前のもの)
ストキャスティクスはまだ上昇余地がありますね。

円安が決定したので、まずは上昇を狙うのがいいと思います。
ただし、黒田総裁の発言が15時30分にありますので、そこでの乱高下に巻き込まれないように注意です。

上昇を狙うなら、1時間足のGMMAの上には乗せてきてほしいところです。
日足のMACDが弱いので、上昇してもある程度は上値は重いかもしれません。

1時間足がGMMAを上抜けて、戻しを待ってからのエントリーが個人的には狙い目と考えてます。
価格で見るなら、163.5を上抜けてそこからの押し目買いです。

本日も無理のないトレードをしていきましょう!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓