takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 5 / 23 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週週明けのポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・方向感がないので、抜けた方へついていく
    ・BOX上限、下限へ引きつけてのトレード

    【買いポイント】
    ・直近安値でのダブルボトム狙い
    ・BOX上抜けでの押し目買い
    (ただし、上位足のインジケーターは下落しそう)

    【売りポイント】
    ・トレンドライン付近での戻り売り
    ・BOX上限、下限下抜けでの戻り売り

ポンド円

週足


週足は上ヒゲ陽線でしたね。
それまでの3本連続陰線の調整の上昇と捉えています。

ただ、週足ではGMMAにサポートされているようにも見えますので、押し目買いポイント…とも取れますが、インジケーターはまだ弱い状態ですので、上昇するにしてももう一段下げがありそうな雰囲気です。

ストキャスティクスの過去のゴールデンクロスポイントまではもう少し下落余地がありますので、来週もレンジもしくは下げ基調というところでしょうか。
今は方向感がないので、動きが出るまではもう少し様子見でもいいかもしれません。

日足


強い上昇のフィボ61.8%付近で反発してきていますね。
ただ、週半ばに大きな陰線が出現していますので、そこが気になります。
その陰線の上限下限を抜けた方へついていくのがいいと思っています。

GMMAも上から覆いかぶさるように降りてきています。
もうしばらく上値は重そうです。

ストキャスティクスもデッドクロスしています。MACDは方向感がありません。
上昇すれば売られる、そんな地合いですね。

4時間足


オレンジのトレンドラインを強く抜けてきましたが、もう少し抜け方が甘い感じですね。
今はトレンドライン抜けからの上昇と、日足での戻り売りが拮抗している感じです。

ただ、インジケーターは週足、日足、4時間足と弱い状態ですので、押し目買いより戻り売りの方が優位性がありそうです。

GMMAは横ばいで方向感がありません。
方向感のない時はどちらに行くかわかりにくくなりますので、レンジを抜けた方へついていくのが◎ですね。

今ですと、1時間足でレンジができていますので、その中のトレード、もしくは抜けた方へついていく。
レンジを抜けた場合、上限は次のトレンドライン、下限は紫のラインまでですね。

1時間足


白のBOXの中に緑のBOXがあります。
今は緑のBOXの上限に張り付いていますので、上抜けそうな雰囲気です。
ただ、上値はかなり重そうですので、上昇してもすぐに売られそうですね。

一旦緑のBOXを強く上抜けて…長い上ヒゲで戻されるとショートがやりやすいですね。
もし、上抜けて上昇してもオレンジのトレンドラインや白のBOX上限が次のレジスタンスになりそうです。

上昇が先細りになっているので、急激な下落には警戒ですね。

来週も方向感のない動きをしそうですので、短期でのトレードが良さそうです。
今週もお疲れ様でした:)