takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 8/1 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はどこまで下落するのか?が気になりますよね。
基本は押し目買いだったのは過去の話。
今は戻り売りでしばらくは攻めていきたいですね。

ただ、長期的には上昇すると思っていますので、みんながまだまだ下落すると言い出したらその辺りが底です。笑

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスはレンジをした抜けて、一旦の戻しをつけてからの下落ですね。

まだ下落しそうですので、黄色ゾーンまでをまずはイメージします。
ただ、日足ではGMMAに接触してますので、どんどん下落する…というより、ジグザグに下落するイメージです。

ただ、ドルストレートは週明け強く上昇しそうにも見えます。

ドル円

月足


月足は過去の高値の135円が意識された形になってますね。ストキャスティクスは高値圏に張り付いてますので、一度過熱感解消に動くかもしれませんね。
そうすると大きめの値幅調整、もしくは長めのレンジです。

MACDが強いので、下げては上げてを繰り返しながらジリジリ下落するかもしれませんね。
月足の過熱感解消ですので、何ヶ月も分かりにくい動きになる可能性もあります。
今は強く下落してますが、ある程度下げきったら大きな値幅のレンジに移行する可能性を考えておきたいですね。

週足


直近の上昇にフィボナッチリトレースメントを引いてます。
現在は23.6%ですが、もう少し下落しそうですので38.2%の130円台くらいが一旦の下げ止まりポイントですね。

逆にいえば、そこまでは下げる余地があるということです。
130円台までは戻り売りでやっていけそうですね。

そこを下抜けると127円がターゲットですが…
どうなるでしょうか。

日足


日足にはさらに別のフィボを引いてます。
現在は50%付近ですが、過去の押し安値を見ても61.8%付近までは下落しそうです。
131円付近ですね。

そう考えても131〜130円台くらいがサポートラインです。
ストキャスティクスも安値圏です。
ただ、MACDがまだまだ弱いので、下落基調ではありますが、MACDの下落モメンタムが落ち着いてくると一旦の上昇をしそうです。
しかも日足単位での上昇ですので、それなりに大きくなると考えられます。

まだ下落すると思いますが、しっかり戻ったところでエントリーしないと大きく上昇する可能性がありますので注意です。

4時間足


水色の下降チャネルラインを並行移動したものをいくつか引いてます。
今はそのラインが密集したところですので下げ渋ってますが、金曜日に黄色のライン(フィボ38.2%)で反発下落してきてます。
ここは過去のレジサポラインですので、週明けこのまま続落しそうにも見えますね。

ただ、水色のラインが密集してますので、ジリジリと下げる展開になりそうです。
ターゲットは緑丸の130円台です。
その前に131.491が過去の押し安値ですので、ここでの反発をしそうですね。
反発上昇したところは戻り売りで狙っていきたいですね。

週足も日足もインジケーターはまだ弱いです。
来週いっぱいは戻り売りで大丈夫そうですね。

1時間足


1時間足では直近の大きな下落のフィボ38.2%(青ライン)で反発下落しています。

昨日のこの行って来いの動きのエントリーポイントや損切りポイントに関してはポストプライムで投稿してますので、よければ見ていただけると嬉しいです。
こちらは有料投稿になりますが、2週間の無料期間がありますので、自分に合わないと思ったときは2週間以内に解約していただければ結構です。

金曜日の急上昇からの下落はGMMAに接触後の下落ですので、週明けはこのまま続落する可能性を考えます。
もし、134.5付近の戻り高値を上抜ける上昇があればしばらく様子見ですね。
その場合は4時間足のGMMAとの接触、4時間足のストキャスティクスが高値圏に来るのを待ってからのショートエントリーです。

昨日も急落からの急反発となっています。
月末の動きもあってのことですが、ドルインデックスが上下しながら下落するイメージですので、ドル円も大きく戻すことも考えられます。

基本は戻り売りですが、しっかり戻したところでエントリーできるといいですね。

それでは、良い週末をお過ごしください:)