takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2024.1.10

ドル円


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

参考になった場合は拡散お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:28

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


日足はGMMAの青帯付近ですね。
現在日足では下落トレンド中です。

GMMAに接触して下落する可能性は十分にありますが、最近の動きを見てると上抜ける可能性も考えておきたいですね。
ただ、GMMAに接触してるので上値は重くなります。

上抜けるパターン、このまま下落トレンドが継続するパターン、両方の可能性を考えておきましょう。

4時間足


4時間足のGMMAは上向きです。
基本は上昇トレンドですが、日足では下落しそうなポイントですし、4時間足のストキャスティクスも高値圏です。

昨日はGMMA接触からの上昇になってますが、本日も一旦の下落を待ちたいですね。
昨日安値をもう一度試すのかどうか。

現在は白の水平線、145円というキリ番が意識されてます。
ここを明確に上抜ければ146円が見えてきますが、まずは145円を上抜けるかどうかに注目です。
本日はその攻防戦になりそうですね。

1時間足


1時間足には上昇下落のイメージを描き込んでます。
上昇する可能性の方が高いとは思いますが…上位足のインジケーターを見てると過熱感MAXなのでそこは気になるところです。

なので下がったところで押し目買いをするようにしてくださいね。
上がったところで買ってしまうと高値掴みをして、4時間日足の調整下落をする可能性があります。

ましてや日足の下落トレンドに戻っていけば140円くらいまで下落する可能性もゼロではありません。

現在はエリオット波動の5波目に入ってると考えてます。
つまり、5波目が終われば修正波に入りますので、中途半端なところでのロングエントリーは危険ですね。
エントリーするなら昨日です…が、今からトレードされる方は時間軸をもう少し落として現在の上昇についていくのがいいですね。

その場合はあまり欲張らずに短く利確することをお勧めします。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )