takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.4.5

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は上値が重く、もうしばらく下落するのか…
それともここから切り返せるのか、というところです。

方向感がわかりにくいので、短くトレードしていくのが良さそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:26

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はオレンジのトレンドラインでサポートされて上昇しましたが、GMMAの青帯に上値を抑えられて下落中です。
現在は再びトレンドライン付近ですが、ここで上昇できるのか、それとももう一段下落するのか…を見極める期間ですね。

ただし、ストキャスティクスは下落中ですので、上がったところは売られやすい地合いです。
短期的には上昇も下落も狙えそうですが、しっかり引き付けていく必要がありますね。

4時間足


4時間足ではGMMAの青帯を下抜いてきてます。
緑の右上がりのトレンドラインも下抜いてるので基本は下目線です。
ただ、本日は一旦の上昇を待ちたいですね。

上昇したところを短く売っていくのが良さそうです。
ストキャスティクスは上昇中です。
これが上昇し切ると次の下落は大きくなるかも知れませんが、今は上がったり下がったりしそうな雰囲気です。

下落した場合は、130.5付近までを想定します。



1時間足


1時間足は昨日?言った通り水色の並行チャネル下限が意識されて下落してますね。
やはり日足のGMMAもあったので上値は重かったですね。

本日は一旦はGMMAまでの調整上昇を待ってからの戻り売りです。
価格では132.2付近ですね。
その辺りで上げ止まるなら、次の下落の流れについていくのが◎
ターゲットは131円付近です。

ただし、現在の本日安値で下げ止まる場合は、ダブルボトムからの上昇の可能性も考えておきましょう。

基本はドル安方向に動きやすい地合いですが、それもそろそろいっぱいいっぱいな雰囲気ですので、トレードは慎重にするのが良さそうです。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime