takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.11.1

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は一旦の節目まで上昇してきましたね。
さらにここから上昇できるのかどうかという分岐点です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:54

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは4時間足のGMMAを上抜けてきました。
ここで定着できるかどうかがポイントですね。

定着できればもう一段高になりますので、ドル円の上昇、ドルストレートの下落につながります。
本日はドルインデックスが下支えされるかどうかに注目です。

ドル円

日足


ドル円日足は高値圏でのもみ合いです。
一旦のターゲットを達成して今は方向感を失ってる感じですね。

まずはFOMCやパウエル議長の発言待ちと言ったところでしょうか。
今週は大きく上下に動く可能性がありますので、中途半端なところでのトレードはやめておきましょう。

現在は日足のGMMAにサポートされて上昇中です。
ただ、高値に行けば行くほど介入の警戒感からか上値が重くなります。
そう簡単には上昇できると思えませんので、日足での高値圏でのレンジを想定します。

4時間足


4時間足ではGMMAの上に乗ってきましたが、GMMA自体は収束して横ばいです。
つまりレンジです。

ストキャスティクスもデッドクロスしてますので、一旦の調整下落後にどうなるかですね。

現在はダブルボトムからの上昇ですが、ネックラインも近いので上値が重くなるポイントです。
現在値を強く上抜けられると152円を目指すでしょうけど、急騰した場合は介入に注意です。

…と、買うのも売るのもなかなか難しい相場ですね。
個人的には様子見でしょうか。

1時間足


1時間足では戻り高値の黄色丸を超えてきました。
押し目買いをイメージしますが、上値は重いですね。

GMMAを下抜けると再び145円付近を目指しそうな雰囲気でもあります。
でも、1時間足では小さく上昇トレンドを描いてますので、下げ止まったところを買っていくのが◎です。
ただし、短く利確です。

本日ドル安に動けばドル円の上値は重くなります。
そうなるとドル円のトレードは難しくなりそうです。

基本は下がったところを買っていくのが今はまだ安全ですが、4時間足ではレンジ入りしそうですので、小さく利確していくことをルールにやっていくのがよさそうです。

本日も無理のないトレードを。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

(招待コード:PVK3MB)

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓


( 招待コード:SA2VACYN )