takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 11 / 28 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セール間も無く終了です!!

トレーディングビューのブラックフライデーがお得です。
グレードアップを考えられてるなら、この機会を逃さないようにしてくださいね。
一旦は無料登録して使用感を確かめられることをお勧めします。
詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね^^

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・上昇するためには4時間足の目線を切り替えられるかがポイント
    ・下落するためには1時間足のトレンドを崩せるかがポイント
    ・ここから4時間足の下落トレンドに回帰する可能性も考えておく

    【買いポイント】
    ・167.4、166円付近

    【売りポイント】
    ・169付近
    ・167.3を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足のストキャスティクスは高値圏からデッドクロス、MACDはまだ上昇モメンタムを維持してますので、下げやすい地合いですが底堅い動きをしそうです。

週末に向けて市場参加者が少なかったのもありますが、上下にヒゲを出した日足が多くなってます。
現在はその中で小さなレンジを形成してますので、それをどちらに抜けるのか?というところです。

まずは金曜日の高値、木曜日の安値を抜けた方へついていくのが良さそうです。
ただ、下抜けても日足のGMMAがすぐにありますので、急反発する可能性もあります。

ショートエントリーはできるだけ高い場所からするのがいいですね。

4時間足


4時間足のGMMAにサポートされてますので、底堅いです。
ただ、上値も重いので、今はその狭いレンジの中で推移してます。

これをどちらに抜けるかですね。
4時間足もストキャスはデッドクロスしてきてます。
大きめの下落には警戒しながら、それでも下位足では強めの反発上昇を狙うことも可能です。

オレンジ点線と紫の水平線を節目としてトレードを考えるのが良さそうです。

今は4時間足のGMMAが強くサポートになってますが、ここを下抜けると大きく下落する可能性があります。
また、オレンジの点線を上抜けると170円、172円を目指して上昇しそうです。

1時間足


1時間足は黄色の平行チャネルの下限を下抜けてから上昇の勢いが減ってきてるのがわかります。
GMMAも横ばいです。

金曜日は比較的強く上昇しましたが、169円に到達することなく下落してます。
週明け、強めの上昇で始まったら169円を目指しそうですが、金曜日の高値を上抜けられないなら緑のトレンドラインを下抜けて紫の水平線まで下落する可能性も考えておきたいです。

今のところ下がったところでは強めに買い支えがされてますが、この支えがなくなれば大きく下落する可能性があります。
1時間のGMMAが横ばいなのでレンジを想定しますが、高値圏での乱高下には注意ですね。

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )