takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 9 / 19 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はほぼ動きのない1週間でしたね。
CPIで大きく上昇しましたが、口先介入でその後は上値が重い展開です。
今はドル高ではありますが、微妙に円高傾向ですので、ドル円はまだ動きが悪い相場が続くかもしれません。

まずはFOMCを待ってから、方向感が出ればトレードしていくのがよさそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルは強いですが結局上げ切れないですね。
FOMCまでは方向感が出ない動いをしそうです。

ただ、基本はドル高ですので、ドルストレートは上がったところは「売り」ですね。

ドル円は円高の影響を受けて上値が重い状態です。
円指数は現在上昇傾向にあります。
円指数はトレーディングビューの検索で『JXY』で出てきます。

ドル円

週足


上ヒゲが目立ちますね。
そしてストキャスティクスが高値圏です。
でもMACDはゴールデンクロスしてます。

それぞれが上昇も下落も示してますね。
つまり、週足単位ではどちらとも決め難い印象です。

今週も上ヒゲ陽線ですので、再び高値トライする可能性もあります。
これが上ヒゲ陰線に変われば大きめの下落に注意です。

日足


日足は高値圏の揉み合いです。
ここからもう一段上昇するための足ば作りなのか、それとも上値を抑えられて下落する準備なのか…

ストキャスティクスは下落中です。
MACDもデッドクロスしてます。

週明け前半で上昇できなければまずは140円までの下落を考えておいた方がよさそうです。
ただし、ストキャスティクスは過去のゴールデンクロスポイント付近まで下げてきましたので、そろそろ反発ポイントとも取れます。

基本的には下がったら買いポイントですが、円高が継続する可能性には注意ですね。

4時間足


ラインがごちゃごちゃして見にくいのですが、今はオレンジのエリオット波動の4波中です。
また緑のエリオット波動の修正波中でもあります。

修正波はN波動を描くことが多く、現在はC波中なのか、それが終わったところなのか…というところです。
もし今からC波が出るならオレンジのトレンドライン付近までは下落しそうです。
現在値ですと141.5〜142円くらいですね。

今はGMMA付近ですけど、上値が重いのでもう一段階の下落も視野に入れておいた方がよさそうです。
141.5付近は過去に何度も強く反発してるところですので、一旦の反発をしそうです。
ただし、円高が来れば140円くらいまでは下げそうですね。

1時間足


紫のBOXの中の、さらに緑のゾーンで動いてます。
紫のBOXの上限、下限でのレンジ相場の真ん中付近ですので、今はトレードする優位性はありません。

145円を超えてから、もしくは141.5円を下抜けてからのトレードがよさそうです。
小さくトレードするなら緑のゾーン内でも可能ですね。

今は無理をしてトレードするタイミングではありませんので、FOMCがおわって方向感が出たなら、それに乗っていくのがいいですね。
それでは素敵な週末をお過ごしくださいね:)

日々の相場分析や環境認識をリアルタイムで知りたい方はこちらの記事もご一読くださいね↓↓