takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2023.11.1

ドル円

YouTubeメンバーシップがリニューアル!さらにお得になったプランをどうぞ↓


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ようやく動き出したドル円ですが、上昇すれば介入警戒、でもそれ以外に下落する要因もなし…
なんともやりにくい相場ですね。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:26

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足

日足では大きめの陽線が出現です。
こういう陽線が高値圏で出現するとトレンドの終わりを示唆する場合もあるのでご注意くださいね。
ここから反転下落していく…なんてこともあります。

今のドル円はそれは考えにくいのですが、介入が入ると一気に雰囲気が変わってしまいます。

基本的には下がったところを買っていきたいですが、昨日の上昇が大きすぎるので本日は大きめの調整をする可能性もあります。
まずはしっかり下げ止まるのを待ちましょう。

4時間足


4時間足には上昇のイメージを描き込んでます。
赤の並行チャネルが意識されてるので、現在値付近のセンターライン付近からの上昇、もう少し下のオレンジの水平線からの上昇。
その辺りの動きに注目です。

GMMA付近まで調整する可能性もあるので値頃感でエントリーするのは危険です。
ストキャスティクスも高値圏です。
この過熱感をある程度解消してからの次の上昇の流れに乗っていくのがいいですが…もしかすると本日は調整の下落で一日終わるかもしれませんね。

1時間足


1時間足にはフィボナッチリトレースメントを引いてます。
まずはこのライン、そしてオレンジの水平線あたりを目安にするとわかりやすいと思います。

もし昨日高値を上抜けてどんどん上昇するなら介入の危険性が高まるので、様子見をお勧めします。

強く動いた次の日は調整の動きをしがちなので、本日は調整の下落で終える可能性も考え、トレードは休みでもいいと思います。
目先の利益に目が眩んで、無理してトレードして資金を減らすより、もう少し落ち着いてからトレードする方が安全ですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )