takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.11.24

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

【日足】


昨日は下ヒゲ陽線で引けましたね。
ただ、上ヒゲもつけてるので、それほど強いイメージではないです。

それでも、ようやくストキャスティクスとMACDが上向いてきました。
そろそろ上昇するのか…という雰囲気ですね。

GMMAがまだ横ばいなので、それほど強く上昇するというイメージではなく、
上下しながら上げていくんじゃないかと思っています。

MACDがここから育っていくと大きく上昇しそうですが、
ストキャスティクスは高値圏に差し掛かっていますので、上げ渋るようですと
一旦大きく下落しそうにも見えます。

その場合は、並行チャネル(白)付近まで下げる可能性も考慮したほうがいいですね。

【4時間足】


GMMAが収束しているので上抜けも下抜けもしやすい状態です。
昨日も並行チャネル上抜けと見せかけて大きく下落しました。
ただ、安値は切り上げていますので、上昇するんだろうな…とは思いますが、
現在は並行チャネル付近ですので、注意が必要です。

本日は抜けた方へついていくのが◎
現在は三角保ち合いにありますので、
上抜けたら三角の上限まで、下抜けたら三角の下限までを目処についていく。

ただ、日足、4時間は上目線、1時間は下目線ですので、基本的には下がったら買っていきたいですね。

このままヨコヨコの動きが続き、GMMAが上むきに開いてきますとそこからが上昇トレンドの始まりです。

今はまだ初動ですので、下がったところを拾っていけると大きく上昇を取れそうです。
ただ、昨日の大きな下落もありますので、エントリーポイントが難しいですね。

今ですと三角保ち合いの下限でロングですが、
直近の上昇にフィボをあててどこまで下落するかの仮説と共にエントリーするのがいいですね。

【1時間足】


1時間足のGMMAは少しずつ上向いてきてます。
これが開いてくれると上昇へ向かいやすいのですが…
もう少し時間がかかりそうですね。

安値は切り上げてますが、高値も切り下げています。
どちらかが更新するのを待ってからのエントリーが◎ですね。

本日は、まずは三角保ち合いをどちらに抜けるかです。
現時点ではストキャスティクスが高値圏ですので、一旦の下落には注意したいところです。

基本的には上目線ですので、下落したら拾う。
ただし、三角保ち合いを下抜けした場合は大きめの下落に注意です。

それでは、本日も無理のないトレードを心がけたいですね。