takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2023.9.6

ドル円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日は強く上昇したドル円は、本日の同じ動きをするかに注目です!

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:15

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

昨日の円安ドル高でドル円は直近高値を更新してきました。
本日はこのまま陽線になるのか、いったん調整の下落をするのかを見ておきたいですね。

大抵大きな動きの次の日は調整の動き(逆向きの動き)をしがちです。
押しをつけるなら、次の上昇のタイミングを見ておくのが◎

4時間足


4時間足は黄色のBOXを明確に上抜けてきました。
今朝から少し下落気味ですが、ストキャスティクスの過熱感解消に動いてるのかもしれません。
その場合、本日は終日調整の動きで終えるかもしれませんね。

ただ、昨日の上昇が強いので、基本は押し目買いが入りやすいので、少し下がればすぐに上昇しやすい地合いではあります。
本日は小さく上昇の流れを見ておくのが良さそうです。

4時間足での本格的な調整をつけるなら黄色BOX上限くらいまで押しをつけてもおかしくありません。
フィボナッチリトレースメントを引いてますので、そのラインでの反発を見ておきましょう。

1時間足


1時間足もGMMAと解離をしてますので、今はその解消の動きですね。
今朝方口先介入のようなものが入りましたが、それによる下落はただの押しを作ったに過ぎません。

ただ、まだGMMAまで距離があるので、もう少し下落、もしくは時間調整をするかもしれませんね。
もう少し揉み合った後の上昇が黄色矢印のイメージ。
値幅調整をするなら緑矢印をイメージしておくといいでしょう。

昨日の高値を明確に上抜ければそこからの上昇の流れについていくのが◎
今の相場では逆張りは厳禁です。
為替介入目当ての逆張りは命取りですので、ご注意くださいね。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )